ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

増える体重は気にしない(内心気にする)

今日の体重は49.2キロでした

 

これは昨日ご飯

f:id:hatochang:20171224042900j:plain

運動はウォーキング4キロとランニング5キロ、ウェイトトレーニングを少し。

 

最近の体重の変動としては、がつっと週末に増えて平日5日で戻るという感じなんだけど、今週はなんだか体重変動の動きが違って焦っています

木曜日からじわじわ体重が増えてきて、とうとう今日は49.2キロまで来てしまっただ……。

 

食べ方はいつもどおり、というか、昨日は週末の割りに食べ過ぎていないのに体重がどんどん増えて焦ります。

今日はクリスマス会するから体重増加待ったなしだしねえ。

 

特に食べ過ぎてるわけじゃないんだから、こういうときはいちいち体重に振り回されないで、いつもどおり食べ過ぎないように気を付ければいいのかな

いや、でも今日は食べすぎるけど……。

 

気分を変えてランニングのこと。

 

小出監督の本を読みました

 

 オリンピック金メダリストであるQちゃんの監督だった方ですね

 

ざくっと内容をまとめると

・毎日ダラダラ走ってるだけじゃ成長しない

・短時間でもいいから負荷をかけた練習をしろ

・太ってる人は痩せてから走れ

・初心者はくれぐれも無理するなよ

こういう感じのことが書かれていました

ランニング初心者向けの本でしょうか

 

毎日ダラダラと走ってるだけの私にとっては、へえ~っと思うことがたくさん書いてありました

ハーフマラソンに出たいんだったら、今みたいにダラダラ走ってるだけじゃ駄目だということですね

 

というわけで、昨日は市民体育館のトレッドミルで負荷をかける練習っていうのをしてみましたよ

小出監督の本を参考に、少しずつペースを上げていって最後は全力で走る「ビルドアップ走」に挑戦!

 

取りあえず、8km/1h9km/1h10km/1h11km/1h12km/1hのペースで5キロ走ったよ~

f:id:hatochang:20171224042902p:plain

 ガーミンさんはデータを勝手にどんどんをスマホに同期してくれから便利

トレッドミルで走ったらちょっとずれがあるみたい

本当はこんなに早くは走ってないはず……。

 

今回はちょっと余力を残した感じだったから、今度走るときは最後13km/1hで走ってみようかな!

本格的にランニングのトレーニングを頑張って、来年はランニング初心者を脱出するぞー!

体重のことは気にしない気にしない!(内心めっちゃ気にしてるけど……)

 

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村