ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット】麺類好きさんへのかさましレシピ

ダイエット中のはとちゃんです。 私は自宅で仕事をしているので、お昼ご飯は大抵一人でお家で食べます。 ラーメンやうどん、パスタなどの麺類が好きでよく食べています。簡単にできるし。 でも、麺類って糖質が多いからダイエットにはそんなに向かないって言…

痩せると性格が変わる?内面が変われば外見も変わる

痩せていればもっとモテるかもしれないのに。 痩せていれば嫌いなあいつを見かえしてやれるかもしれないのに。 痩せていればみんなが優しくなるかもしれない。 痩せていればもっと明るい性格になれるのに。 そんなふうに思う方はいませんか。 ダイエットをし…

体重の記録|4月18日~4月24日

4月18日 50.6kg ランニング30分 4月19日 50.5kg ランニング30分 4月20日 50.3kg ランニング30分 4月21日 50.6kg 4月22日 50.6kg ランニング30分 4月23日 50.9kg ランニング35分 4月24日 50.3kg ランニング35分 1週間で-0…

ランニング初心者は準備運動必要なし|安全なスロージョギング

少しでも多く走る時間を確保したい ランニングビギナーのはとちゃんです。 私が走っている時間帯は朝の5時から5時半までです。 いわゆる朝活っていうやつで走っているわけですが、一応主婦なので、朝の時間帯はとても忙しいです。 実際は4時55分にウエア…

庭仕事でダイエットする日|午前中だけで1,000キロカロリー消費

今日の午前中は仕事がオフだったので庭仕事をしました。 まずはムスカリしか咲いていない寂しい花壇に ビオラさんを植えました。 次にセダムさんを散髪。 去年買ったときは小さいポットでした。雪にも負けず、こんなに大きくなってくれましたー。 カットした…

ダイエットを決意したきっかけ|-15キロの道はここから始まった

みなさんのダイエットを決意したきっかけは何ですか? // 「よし! 私は今日からダイエットを始めるぞ!」と決意をしたきっかけが誰しもあるでしょう。 なかなか痩せることができなくてお悩みの方、目標を達成してスリムな体を手に入れられた方、それぞれい…

主婦のランニングはどの時間帯に走る?素敵な一日になる早朝ラン

私は早朝の時間帯に走っています。 仕事や家族の世話で何かと忙しい主婦にとって、何か運動をしたいと思っても時間を取るのはなかなか難しいことです。 ランニングは手軽に始めることができる運動ですが、30分や1時間、まとまった 時間を取るのは難しいです…

ダイエットが一生続く!リバウンドしないで痩せられるお勧めの一冊

ダイエット成功のカギは考え方が9割 今日紹介する本は、ダイエットの方法ではなく、考え方について書いてある本です。 辛いダイエットを乗り越えて痩せることができても、ダイエット後の生活が元通りになってしまえば、また体重が増えてしまうのは当たり前…

レコーディングダイエットが面倒な人へ|カロリー計算なしでも痩せるよ

ちまたにはいろいろなダイエット方法があふれています。 レコーディングダイエットはその中でも王道のダイエット方法ですよね。 レコーデングダイエットって、カロリー計算はしなきゃいけないし、毎日細かく記録を付けなきゃいけないし、面倒くさがりの私に…

15キロ痩せた私が雨の日ウォーキングの代わりにやっていること

私は1年間ウォーキングを続けて15キロ減量することができました。 ダイエットの基本は小さいな努力をこつこつ毎日続けることだと思います。こつこつ毎日という点では、手軽にできるウォーキングですが、天気が悪いと外に出ることができませんよね。 小雨程…