ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

inbody測定しました!前回との変化など

今日の体重は48.3キロでした

 

 

これは昨日ご飯

f:id:hatochang:20171208034614j:plain

朝 味噌汁 しらたきとゴボウのきんぴら ニンジンマリネ 煮卵 ちくわキュウリ

昼 ローストビーフサラダ パン食べ放題(^_^;)

夜 ゴボウとしらたきのきんぴら ニンジンマリネ キュウリの浅漬け

 

運動はがっつり筋トレとエアロビクス1本

 

久し振りにinBodyを測りに行きました

前回測ったのが9月の中旬だったから約3カ月ぶり?

 

今年の8月、2年振りに実家に帰省したんですよね

2年振りとなると、娘に会えたのが両親もうれしかったらしく、あれこれ食べさせてくれました。

出されるままに食べていました

 

3週間くらい実家にいたんだけど、その間、筋トレもランニングもしてなかった

夜は缶ビールを1本飲んで焼酎を3杯飲んでから寝る生活を送っていました

それなのに体重は増えなくて、あれー? と思っていましたが、自宅に戻ってから計測したinbodyにはしっかり結果が出ていましたね!

 

体重はそんなに変わっていませんでしたが、筋肉量はダウン、脂肪量はアップ!体脂肪率は18%から21%になっていました!

そんな前回のinbodyを受けての今回です

 

f:id:hatochang:20171208034556j:plain

じゃん!

 

体重 47.4→46.9kg

体脂肪率 21.6→19.2%

骨格筋量 20.0→20.5kg

体脂肪量 10.2→9.0kg

でした~!

 

ちなみに前回がこれ

f:id:hatochang:20170914163722j:plain

 

筋肉アーップ! 脂肪ダウーン! わあい

体感的には20%くらいになってればいいな? 程度に思っていたから10%台に戻っていたのは素直にうれしいです

 

あとは相変わらず体幹さんが弱いですね

体幹頑張ってるんだけどな…… 前回と比べてもちょっとしか違ってなかった

 

そしてinbodyの結果に浮かれてパン食べ放題に行くのでありました……。

だがしかし、昨日気が済むまでパン食べたらここ1カ月くらいずーっと続いてたパン食べたい病が治った気がする!

ダイエットには良い傾向かな?

 

雪が降ってからトレーニングのやる気もダウンしていましたが、こうやって数字で結果が出てることを知ったらやる気が出てきました

モチベーションを維持するためにも、定期的にinbody測定したほうがいいですね

 

今日は全身筋肉痛だからトレッドミルで走ってこようっと

そしてお歳暮を勝って業務スーパーに行こう~余計なものは! 買わない!

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村