ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

作り置きが向かない人が実践するとどうなるか

今日の体重は48.9キロでした

 

 

これは昨日ご飯

f:id:hatochang:20171223043412j:plain

朝 オートミール+味噌汁 ひじき煮

昼 ハーフバゲット 鶏ハムのスープ

おやつ あんこ

夜 豚汁 カボチャいとこ煮

運動 ランニング10キロ

 

 

昨日は生まれてはじめてあんこを自分で炊いてみたんです

あんこってなんとなくお料理上手なおばあちゃんしか作れないようなレベルの高いものでと思っていたけど、案外簡単につくれるんですね!

 

材料はあずきと塩と砂糖だけでシンプル。

自分でつくると大量にお安くできておいしい~い♡

これはこれは和菓子屋さんのあんこと大差ないのではー???

 

冬至に食べるカボチャのいとこ煮に少し使って、残りはお正月のお餅を食べる用に冷凍しようと思っていたのに、かなりの量をつまみ食いしてしまった……。

だっておいしかったんだもんね……。

 

最近、時間と食費の節約を兼ねて毎日のおかずの作り置きを実践しているのですが、作り置きを始めてからつまみ食いが多くなって駄目ですね

時間の節約になるのはいいんだけど、たくさんおかずがあるとついつい食べ過ぎちゃう

作り置きしてなかったころよりもたくさん食べるようになった気が……。

 

私のように冷蔵庫にぱっと食べられるものがあるとついつい食べ過ぎちゃう卑しいババアは、あまり作り置きには向いてないのかもしれません

作り置きが継続できない、続かない、みたいな次元とは違うんですね

単純に卑しいからあればあるだけ食べちゃうんですね

 

特にあんことかスイーツとか量産するのはやってはいけないことなのかも。

「残りは冷凍♡」なんて素敵主婦のようなまねは、私にはできません\(^o^)/

 

あんこ食いまくったせいで、昨日の推定摂取カロリーは1,800くらい……。

対してガーミンさんで計測した1日の消費カロリーは1,813キロカロリー。

 

10キロ走ったんだけど、消費カロリーはこんなもんなんだねえ

買い物でもだいぶ歩いたし、大掃除も頑張ったのに、思ったよりカロリー消費してなくてちょっとテンション下がっています

仕事してるときは基本座ってきたらこんなもんなのかなー

 

消費カロリーと摂取カロリーは大体プラマイゼロとなりました

10キロ走ってもマイナス収支に持っていけないとか、クズですねーこの豚野郎~!ですね

 

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村