ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

ガーミンランニングウォッチの心拍計は必要なのかなー?

今日の体重は47.8キロでした

 

 

これは昨日ご飯

f:id:hatochang:20171215033446j:plain

朝 味噌汁+オートミール

昼 カップラーメン ゆで卵 ザワークラウト ブロッコリー ゆでカボチャ

おやつ 海苔巻きおかき

夜 鶏肉甘辛煮 イカフライ サラダ

 

写真にないけど、焼酎飲みました

運動は今日もビリーズブートキャンプ

 

昨日はなんだか体力的にしんどくてご飯がいつも以上に適当……。

でもビリーズブートキャンプはするっていうね

 

今日も全然疲れが抜けてないんだけど、さすがに今日はゆっくりしようかなあとか思うんだけど、でもビリーしないと雪降ってるし太る!!みたいな思いもある

食べ物に関してはデブ脳のくせに、運動に関しては必要以上にダイエット脳なんだよねえ。

 

たまには休むことも必要だって分かってるけど、何もしないと太りそうな気がして怖くなるんだよね

別に疲れた日は休んだって食事にさえ気を付けていれば太らないって分かっているけど、やっぱり太るのは嫌! みたいな。

 

 

雪で走れないんだけど、新しいGPS時計が欲しいです(物欲)

今はガーミンの一番安いモデルを使っています

これね

2年前くらい使っています

1キロあたりのタイムをリアルタイムで 確認できたり、パソコンにつなげば走った距離や場所を地図で確認することができます。

この子がいるだけでランニングがとても楽しくなりました

愛情を込めて「ガーミンさん」と呼んでいました

 

しかし、最近のガーミンさんはGPSの捕捉が遅くて待ってる間超寒いし、電池の持ちも悪くなってきました

暖かくなったらハーフマラソンにも出たいし、新しいガーミンさんを迎えるタイミングかなと

 

今考えているのがこれとこれです

 

 ガーミンの230Jか235Jが欲しい

ランニングも2年続いたんでちょっといいガーミンさんが欲しいのです。

 

光学式の心拍計が付いてるモデルと付いてないモデルで迷っているのですが、私のようなハーフマラソンを完走したい!レベルのBBAランナーに心拍計は必要なのかなあ

 

個人的には、手首で心拍数が測れちゃうなんてめっちゃ便利やん!って思うのだけど、私のような人間には無用の長物ですかねー

予算をかけずに心拍計付を選ぶなら2万円くらいの35Jなんだろうけど、デザインがださい……。

新しいガーミンさんは活動量計として普段を使いをしたいので、そこそこのデザインと電池の持ちは必要かなあと思っています

 

ランニングにお詳しい方がいましたら教えていただきたいです!!

よろしくお願いいたします

 

でも、今の2年間ずっと一緒に走ってきたピンクのガーミンさんと離れるのはなんだか寂しい気もするなあ

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村