ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

ガーミンの消費カロリーの正確さに疑問

今日の体重は48.2キロでした

 

 

これは昨日ご飯

f:id:hatochang:20180122035423j:plain

朝 ホットケーキ ポテトサラダ ヨーグルト+バナナ、リンゴ、キウイ

昼 チキンカレー オートミール

夜 鶏団子鍋

運動 ランニング8キロ

 

朝ご飯の家族用に焼いたケーキが1枚余ってしまいました

46キロ台までパンを食べないルール実践中の私ですが、食べちゃいました

 

だってホットケーキはパンじゃなくてケーキだもんね!

 

長女ちゃんに「ホットケーキはパンじゃないよね?」と確認したら、「パンケーキだからパンじゃね?」と言われました。

しかし、私が作ったのはパンケーキではなくホットケーキ。

やっぱりケーキですよね!

 

夕飯は鶏団子鍋

写真取り忘れ。

昨日より体重は微増ですが、これはお鍋の野菜の水分! と思っておきます

 

先日に必死で10キロ走ってすごく足が疲れているので、ランニングはゆっくりと8キロしました

f:id:hatochang:20180122035416p:plain

ランニングウォッチによると、8キロゆっくり走ったときの消費カロリーは359キロカロリー

前の日に必死で10キロ走ったときの消費カロリーは225キロカロリー

納得いかない……。

ランニングウォッチの消費カロリーは参考程度にしておけということなのでしょうか。

それとも私のガーミンさんが壊れているのかなあ

どっちなんだろー

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村