ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

朝活3日目 生活の変化など

今日の体重は49.4キロでした

 

これは昨日の食事記録

f:id:hatochang:20171105041711j:plain

朝 ミニホットドッグ×2 ブロッコリー 柿

昼 焼きそば

間食 コーンスープ

夜 おでん(大根×3 玉子×2 こんにゃく×2 絹あげ×2)

 

運動は上半身の筋トレとトレッドミル5キロ

 

昨日に比べて体重が1キロ近く増えてしまいました……。

昨日食べたおでんの水分で増えたと思いたい……です

 

今日は天丼を食べに行く予定です

毎日の食事を記録しているダイエッターの方のブログを拝見しますと、外食ランチする日は皆さん朝食や夕食を少なめにして調整してらっしゃいますよね

みんな偉いと思います

私、今日調整できる気がしないな……。

というか、こういう考えだから最近痩せないんだろうな

やっぱりちょっと控えよう

 

朝活仕切り直し3日目です

「朝活手帳」という手帳を活用しながら朝活を始めて3日目です

寝る前、手帳に明日の朝やることを書いて寝るので、3日連続2度寝なしで起きれています(以前は2日に1回は2度寝してた)

 

これまでの朝時間は主に仕事をするために使っていましたが、この3日はブログを書いたり、仕事の勉強をしたり、ストレッチをしたり、自分の「やるべきこと」ではなく、「やりたいこと」をするための時間にしています

 

日々なんとなーく、やりたいなあと思っていたことを朝の時間にだーっとやってしまうと、朝から充実感半端ないですねー

その日1日ポジティブに過ごせる感じがしますね

これからも朝活手帳、上手に活用していきたいと思います

 さて、今は朝の5時半です

6時になったらランニングに行よー!

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村