ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

体重増にびびって炭水化物を減らしてみました

体重 50.2kg(-15.9kg)

 

朝ご飯 野沢菜ご飯 味噌汁 炒り卵

f:id:hatochang:20170124134916j:plain

 

昼 野沢菜ご飯 おでん 野菜スープ

f:id:hatochang:20170124134912j:plain

 

夜 ぶり大根 餃子スープ ビール 焼酎1杯

f:id:hatochang:20170124134909j:plain

 

運動 筋トレ12分 ステッパー80分 自力整体30分

 

体重は昨日よりちょっとだけ0.1キロ減りました

昨日1キロ以上増えちゃったから減ってくれないと困るわけだけど……。

本当はもっと減ってくれないと困るわけだけど!

 

いつもは朝ご飯にお米をいっぱい食べるわけだけど、前日の体重大幅増にびびって、ご飯を半分に分け、残りの半分はお昼ご飯に食べました

自称食べて痩せるダイエッターですが、突然の体重増加にビビッテル、ビビッテル~♪

 

運動のほうは、今日は仕事が暇でちょこちょこ動くことができました

カロリーもたくさん消費できたかな!

 

私は在宅での個人事業主なので、1日でも仕事が暇だと、これからずーっと仕事がないんじゃないか……とすごく不安な気持ちになってしまいます

仕事がなくなる! というモヤモヤした気持ちになると、家事も手に付かなくなって、一日そわそわ、ぼーっとしちゃうんだけど、運動すると、こういう気持ちがすっきり解消されますね

 

体を動かすことは精神を安定させるためにも必要なこと!

運動すると悩みもすっきりするし、なによりビールがうまい!

もっと若いうちから気付いておけばよかったなあと思うことの一つです

 

ビールがうまい!と言った後に言っておいてなんですが、最近ちょっと禁酒してみようかなとも思っています

アルコールが体から抜ければ痩せるかもしれないし、頭もよくなるような気がしています

最近の頭の悪さと集中力のなさは、酒のせいじゃないかと思っています

 

禁酒かあ……、どうしよっかな

楽しく禁酒できる方法ってなんかないですかね?

 ブログランキングに参加しています

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村