ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

健康的に見えて体に負担のかかる生活

今日の体重は48.6キロでした

ゆうべも酒飲まなかった~偉い!

 

これは昨日ご飯

f:id:hatochang:20171018151115j:plain

登山の後、甘いものが食べたくてロッテのカスタードケーキ食べました

パッケージがバーバパパでかわいい

 

 

先月受けた人間ドックの結果が返ってきました

去年のドックに比べて体重は-4キロ、体脂肪率は-8キロでした♪

 

しかし、所見がいろいろ付いてちょっとショック

便潜血はこの前大腸カメラやって異常なしだったからいいとして

胃がんリスク健診に引っ掛かっていたので来月胃カメラやります……。

 

今すぐ再検査をする必要はなさそうですが

腎臓石灰化あり、尿蛋白+-、心電図もC判定でした

腎臓石灰化はほぼ毎日豆腐食べていたのが原因な気がする

尿蛋白が+-なのでそもそもタンパク質過多なのかもしれません

 

心電図に異常があったのもランニングが原因のような気がします

そして痔になったのも、走りすぎが原因じゃない? って思ったりもする……。

 

今年の春から筋トレをはじめました

食生活も野菜とタンパク質をたっぷり取ることを心掛けています

実際に筋肉もついて体もだいぶシャープになりました

 

何よりとっても健康的な生活を送っている自分に満足していました

しかし、自分では健康的な生活を送っているように思っていても、実際には体に負担をかけているのかなあ?

自分ではそんな無理をしているつもりはないし、むしろ健康的だと思っていたのに

 

健康的にダイエットしている人って本当にすごい

そしてイエットって難しいなとあらためて感じました

 

取りあえずこれからは

  • タンパク質は体重×2グラムを上限に
  • 毎日豆腐は控える
  • 鶏ハムを常時冷蔵庫にストックしない
  • プロテインは1回分を2分の1スクープにする
  • 自分はBBAゆるランナーであることを自覚する

 

この辺を心掛けながら生活していきたいです

もちろんこれからも食べ過ぎには気を付けて、適度な運動は続けていきまーす

あと今週くらいは禁酒も頑張る

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村