ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

ダイエットを始めて一番うれしかった日(体重は増える)

昨日の体重は48.4キロ

今日の体重は49.7キロでした

前日の増量も合わせたら、週末だけで2キロ増えたことになります

やっぱり今週末もがっつり食べてがっつり体重を増やしてしまっただよ……。

 

1日で1.3キロも体重を増やした原因は町民運動会ですね

トレーニングを重ねていた農道レースでしたが、残念ながら入賞は逃してしまいました

中高生はやっぱり速い! BBAにはまったく付いていけなかったー

 

そしてその後の慰労会があって、そこでたくさん食べてしまったんですね

近所のお母さん方がカレーを作ってくれていて、そのカレーの量がまた多い!

でも、残すのも悪いというか、怖いという思いがありまして、頑張って食べましたさらに勧められるがままにビール飲んで、満腹中枢がおかくなりました

がんがん飲むー 食べるー

 

慰労会では体重を増やしてしまいましたが、いろんな人から、格好良くなったね!とか、スポーティーな雰囲気になったね!と言ってもらえてうれしかった

表情が明るくなったね!とか、毎日楽しそうだよね~ みたいなことも言われました

 

別に誰かにちやほやされるためにダイエットしてるわけじゃないけど、褒めてもらえるのはうれしい

ダイエットをはじめてから体型だけでなく、雰囲気とか内面も変わることができたのかな? と人から言われて初めて自分でも気付きました

昨日はダイエットを始めて一番うれしかった日かもしれない

 

「かわいい」とか「きれい」とかじゃなくて、「格好いい」とか「スポーティー」ってすごく言われたので、服とか髪型とか、これからは格好いい系を目指そうかな。

これまでは格好いいとかスポーティみたいな単語とはまったく無縁の人間だったから調子に乗っちゃう~

 

自分を変えることができたのは、ランニングと筋トレのおかげだと思います

これからも体が健康である限りは続けていこう

頑張るよ!

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村