ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

5月のダイエットまとめと6月の目標とか

まずは食事内容からです

f:id:hatochang:20170602093034j:plain

朝 オートミール+キムチ みそしる イチゴ トマト

昼 蕎麦 ヨーグルト+ドライいちじく

間食 おから蒸しパン

夜 鶏肉となすのポン酢炒め エリンギのバターいため おぼろ豆腐 トマト キャンディーチーズ3個

総摂取カロリー1,510 

運動 ウォーキング40分

 

最近、朝はオートミールを食べるようにしています

そして脂質を少なめにして糖質をしっかり取るように心掛けています

今の食生活のほうがストレスがたまらないかもしれない

お菓子食べたいよーーーーーう! っていう衝動があまりない感じがする

 

リバウンドしないで今の体重を維持していくためには、なるべくストレスがかからないで太らない食べ方にシフトしていきたいです

 

あすけんは久し振りの100点!

f:id:hatochang:20170602093036p:plain

 

5月のまとめ

 

体重は5月1日47.7kg 22.2%→6月1日46.9kg23.2%

になりました

 

体重はちょっと減って、体脂肪率は結構増えたって感じ

ただinbody測定では体脂肪率は2%以上減っていたのでそっちを信じようと思います

いいほうに捉える!

inbody測定の結果はよかったので、5月と同じような食生活と運動を6月も続けていこうと思います。

 

そうそう、今日の体重、初めて46キロ台に乗りました!

ダイエット初めて19キロ痩せたことになるよ しみじみ

今はあまり体重を減らすことは考えていないけど、やっぱり減ってくれるとうれしいものです

 

 

5月の目標は二つありました

 

まず一つ目

人と比べない

→Twitterとかで順調に痩せていっている人とめっちゃ比べていました

そして勝手に凹んだり嫉妬したり……。

比べている相手はまったく悪くないのに、私の心の中にあるカルマを感じる日々でした……。

 

二つ目

丁寧な食生活を心掛ける

→これは結構実践できた感じがします

毎日の体重測定をやめたのが大きかったと思います

体重が減ったからといって調子に乗ってたべまくることもなくなり、体重が増えたからといってやけ食いすることもなくなりました

まあたまにやらかす日はありましたけどね!

 

6月の目標

6月はこんな感じでいきたいと思います

 

週に1度は休養日を設ける

最近、トレーニングが楽しくてオーバーワークになっている感じがします

上質なトレーニングをするためには、しっかり休むことも大事!

走らないと太る……という不安は捨てて、休むときはきちっと休んで超回復に努めたいです

 

トレーニングのことばかり考えない

最近、トレーニングが楽しくて毎日トレーニングのことしか考えていない感じがします

私は自宅で自営業のようなことをしているのですが、今月は売上がとても落ちていた!

たぶん仕事してる時間もすごく短くなっている

これではいけません

トレーニング以外のこともしっかりやっていきたいです……。

 

というわけで、6月はちょっとゆるっとやる

ブログタイトルのようにゆるゆるダイエットでやっていきまーす

 

 

しっかり食べて痩せたい方へ

↓  ↓  ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村