ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

大腸内視鏡で泣き叫ぶBBA

昨日の体重は48.7キロ

今日の体重は48.2キロでした

 

昨日は大腸内視鏡の検査をやってきました

前日から食事制限ありです。

検査の前日は野菜、種のあるもの、消化の悪いものはNG

あまり色がついていなくて消化の良い食べ物を食べろとのことで

f:id:hatochang:20171012153352j:plain

こんな感じー。

おやつに塩飴。

 

当日は検査が終わるまで絶食で、夕方にやっと食べられました

どうしても寿司的なものが食べたかった

f:id:hatochang:20171012153348j:plain

検査結果は大腸には異常なし

ただ、痔があるとのことでした

血便が出るのは痔からの出血でしょうとのこと……。

どうりて最近お尻に違和感があると思ったよ

痔でしたか……。

 

 

大腸内視鏡検査は、お尻からカメラを入れて大腸の中を調べる検査です

検査の詳しいことについて、別記事で書こうと思いますが、これがすっごく痛かった……。

出産のとき並みに泣き叫んでしまいました

先生や看護師さんにすごく迷惑をかけてしまいました

 

鎮静剤も打ってもらったし、同じ先生から検査をしてもらった旦那は「全然痛くないし、鎮静剤でぼーっとしてる間に終わったよー」と言っていたけど、私はすごく痛かったよ……

 

まあ取りあえず、血便の原因が痔でよかった

検査を受けるまで、ずっと大腸がんだったらどうしようって心配だったからね

 

今回の検査で、食事制限なく食べられるのって幸せなことなんだなと思いました

一番つらかったのは検査の痛みだけど、前日の食事制限も地味につらかった

食べられるのが制限されて満足感がない割りに、結構カロリーは摂取しちゃったからね

 

今はダイエットをしていて、油っこいものとかは控えているけど、これは自分が好きでやっていること。

ダイエットができるのも健康な体があってからこそだということに気付くことができました

 

これからも健康に感謝をしながら楽しんでダイエットができるといいなー

 

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村