ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

大腸内視鏡検査の食事制限がつらいです

ブログを更新していない間の体重の記録です。

10月8日 49.1キロ

10月9日 48.5キロ

10月10日 48.6キロでした

 

ストレッチも続けています。今日で7日目。

体が少し柔らかくなった感じがするけど、痩せた感じはまったくせず。

 

金曜日の夜に飲みすぎて49キロ台になってしまいましたが、その後は48キロ台でふんばることができました

最近の週末のやらかしを考えれば、まあまあといったところではないでしょうか

週末は海のほうに行って浜焼きを食べたり、パン食べ放題の店に行ったりしたけど、そんなに食べ過ぎたって感じはしないかな

 

明日は大腸内視鏡検査をします

お尻からカメラ突っ込まれるあれですね。

先月やった人間ドックの便潜血で引っ掛かってしまったので、かなり嫌だけど、勇気を出して検査をします……。

 

それで今日から食事制限もあります

食物繊維がある野菜や、つぶつぶのゴマや種のあるものはNG。おかゆや食パン、うどん、豆腐など、消化が良くて色のついていない食べ物が推奨されています

 

たくさん食べられないのもつらいけど、食べられるものが限られてくるのも地味につらい

ふだん食物繊維がたっぷり食事をしているから、普段食べているもので食べられるものがないんですよね

推奨されている食べ物でおいしいと感じるのはバナナくらいしかない

食べたくないものを我慢して食べてるのに、結構カロリー摂取してしまってるのもつらい

 

まあ明日は夕方まで絶食で下剤2リットル飲むから、今日食べたものの多くが吸収される前に排泄されるんだろうけど……

もうこれで痩せるといいなあ! と開き直るしかないよー

 

明日まで頑張ります(T_T)

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村