ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

チートデイってどーなんでしょうか?

体重 47.8kg(-18.3kg)

 

f:id:hatochang:20170302035157j:plain

 

朝 ネオバターロール2個 ゆでたまご スープ

昼 おそば きんぴらごぼう ピーマン肉詰め

おやつ カップスタイルチョコ

夜 カボチャ天3個 とり天3個 味噌汁

運動 筋トレ40分 ランニング30分 ウォーキング30分 自力整体20分

 

夕飯に天ぷら久し振りに作ったらおいしくて、写真撮ってから追加で1個ずつ食べちゃったよー

明日はどこかにランチを食べにいって、カフェ的にところに行きたいと思っているので明日の朝、夜は控えめにしよう

 

今日も天気がよかったー! 春がだんだん近付いている感じっていうんですかね

私のテンションも↑↑ たくさん動いたよ

寝る前に自力整体したら、びっくりするくらい体がバキゴキいってた

しっかり体を動かした日は、しっかり体をほぐすことも必要ですね

 

今日のランニングは、昨日よりも膝の違和感がひどかったです(; ;)

痛みまでは出ず、なんとか走りきったけど。

明日走ったら、絶対膝が痛くなる予感がするので、明日のランニングはお休みかなー。

 

チートデイが気になる

 

最近知った言葉なんですけど、どうなんですかね? チートデイ

簡単に言えば、停滞期を脱出するために、1日おもいっきり食べまくる日を作るらしいんですけど。

チートデイでは、4,000キロカロリーくらいがつんと食べる必要があるみたいね。

 

ずっと食事制限を続けていると、最初は落ちる体重が、だんだん落ちなくなるときがある

それは体が飢餓状態になって、カロリーをなるべく消費しない省エネモードになる→停滞期

そこで、一日だけたくさん食べて「飢餓状態じゃないよ」と体をだますことで、体の省エネモードを解除させるのがチートデイ! という考え方で合っているよね?

 

最近、体重が48キロ前後をうろうろしていて、停滞している感じがします

もしかると、ここでを取り入れることで、体重が動くようになるのかな?

 

ただ、明日チートデイを設定するとなると、明日たくさん食べて、あさってのおひな祭りでもたくさん食べて、2日連続でたくさん食べることになる……。

それってチートデイではなくて、ただの食べ過ぎですよねー。

そもそも最近しっかり食事制限できているかも疑問

きっとしっかり食事制限をやってる人じゃないと、チートデイ意味ないんだよね?

 

うーーーーーん、どうしよっかなー? って思っている時間が無駄。

働くか

 

 

しっかり食べて痩せたい方へ

↓  ↓  ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村