ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

ダイエットで大切な三つのこと

今日の体重は48.2キロでした

 

 

これは昨日ごはん

f:id:hatochang:20180114043412j:plain

朝 オートミール+シーチキン リンゴバナナヨーグルト

昼 麻婆豆腐がかかったラーメン

夜 ポークビーンズ 蒸しカボチャ トマト

運動 トレッドミル10キロ

 

 飲み会で大増量した体重がやっと元に戻ってくれました

土曜日の朝はいつもパンを食べると決まっているのですが、今は体重が47キロを切って46キロ台になるまでパン絶ち中。

オートミールをもりもり食べましたよ!

ちなみに最近はお酒も飲んでいません!

 

パンが食べられるようになるまであと1.2キロです

いつもここから先がなかなか落ちないから、いつも以上に気合いを入れていこうと思います

 

最近、ダイエットのモチベーションが上がっています

やっぱりダイエットってダラダラやっちゃいけないんだなあ、とあらためて思います

 

大事なのは

 

・目標を明確にすること

・期限を切ること

・目標達成のためにご褒美を設定すること

 

この三つですね

 

今の私の場合

 

目標を明確に→47キロを切って46キロ台になる

ご褒美→パン解禁

期限→1月31日(ハンバーガー屋さんのお食事券の期限)

 

モチベーションは食い意地で保たれています!

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村