ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

なーんにもしない1日を過ごしてみた

今日の体重は47.1キロでした。

昨日筋トレして体が水分ため込んでいる感覚があったのに、また体重が減っていた!

この年になると、病気で体重が減っているんじゃと不安になります

人間ドックは便潜血で引っ掛かったしねえ……来月精密検査の予定です

 

これは昨日ごはん

f:id:hatochang:20170915154757j:plain

 

お昼ご飯には、業務スーパーのピザ生地を使ってピザをつくりました

鶏ハムのピザです

鶏ハム、いつもオートミールやサラダに入れるのも飽きたので、ピザのトッピングに使ってみました

 

それで、タイトルのとおり、今日はなーんにもしない1日を過ごしています

最近ちょっと気持ちがいらいら、くさくさ気味で、昨日は本当に何もする気が起きなかった

 

これじゃ駄目だなー、と思って、昨日一日頑張ったら、今日は絶対何もしない1日にしてやる!って決めていたんです

明日何もしなくていいって思えたら、昨日はなんとか仕事も運動もすることができた

 

それで今日です

今日は家事も極力減らし、朝ご飯は家族に菓子パン食わせて、昼はコンビニ弁当を買って、ジャンクなお菓子食べて、あとは家でゲームでもしながら引きこもろうという予定でいました

 

予定どおり朝は菓子パン食べさせて、ゲームに取りかかりました。

ゲームをしていたら、肉を食べたい欲が出てきました

いつもはジャンクなお菓子が食べたくて悩んでいるのに、謎の肉食べたい欲。

 

お昼はがっつりお肉食べにいこうかなとも思ったけど、やっぱり車で遠出するのは面倒くさい。

特に化粧するのが面倒くさい。

セブンイレブンで砂ずりの黒こしょう焼とチキンロールを買いました。

あとはパンときのこのサラダも食べた

体に悪いものをたくさん食べてやろうと思っていたのに、ダイエッターらしい食事をしてしまった……。

 

午後になってもなんにもしないでだらだらする予定だったけど、なんかそんな気にもなれなくて、結局片付けしたりしました

ブログも書かない予定だったのに、結局書いてるし。

 

なんなんだろうね。

あれもしなきゃこれもしなきゃーって、勝手に自分で自分を追い込んで、勝ってにいらいら、くさくさしてたのかなー

今日は何もしなくていい! って決めたら、これまで感じていた無気力なのに焦燥感はある、みたいな感情がまったくなくなった

 

ここ最近は家族にも八つ当たりしてしまって申し訳ない気持ちだったけど、今日からはまた笑顔で接することができるような気がする

よいリセットになりました

 

これからちょっと走りに行って、明日でいいやと思っていた洗濯物もたたんじゃおうと思います!

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村