ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

どう見てもリバウンドです。ありがとうございました。

今日の体重は47.4キロでしたー

月曜日は49.2キロだったのに、一気にすとんと落ちた

久し振りの痩せ期でごきげんです

 

 

これは昨日食べたもの

f:id:hatochang:20170914163446j:plain

 夕飯は、次女ちゃんが遠足で500持って買ってきたハタハタを唐揚げに、あさりを味噌汁にしました

昨日は結構食べたと思うんだけど、それでも体重減ってるとか、痩せ期素晴らしい

 

それで、今日は2カ月振りにinbodyを測ってきたんですよ

まあ予想はしてたんだけど、筋肉量ダウン、脂肪量はアップという結果でしたね。

 

 

これが今日のinbody

f:id:hatochang:20170914163722j:plain

 

 

7月に測ったやつ

f:id:hatochang:20170713163547j:plain

 

体重は+0.4キロ

骨格筋量は-0.1キロ

脂肪量は+1.6キロ

体脂肪率は18.3%→21.6%と、このような結果になりました

 

体重はそんなに変わっていないのに、筋肉と脂肪の内訳が随分変わっているなあ

今日はいつもと違う時間帯に測定したから、その辺の誤差もあるんだろうけど、脂肪量アップ、筋肉量ダウンは確実でしょう。

これはリバウンドで間違いないですね

 

さあさあ、現実を思い知りました

最近はまたランニングもはじめたし、筋肉付けて徐脂肪頑張ります

 

 

inbodyを測ったあとは、久し振りにエアロをやりました。エアロビですね

このブログではランニングと筋トレの話題が主だけど、10年くらい前はエアロにすごーく、すごーくはまっていたんです

 

10年前の当時は自宅の3軒隣がジムでした。

というか、結婚して引っ越しをしたときに、ジムの近くの物件を選びました。

 

妊娠する前は、ほぼ毎日踊りまくり。

子供が産まれた後も、夜に子供を寝かし付けた後とか踊りまくっていました

今はジムが遠いので、ランニングか近くの体育館で筋トレしていますが、本当は気軽にエアロできる環境があれば、エアロばかりしているはず。

 

今日は遠くから有名なインストラクターさんの特別レッスンがあるということで、楽しみにしていたんです!

すごーく、すごーく、楽しかったよー

 

最近、ストレスがたまって心がクサクサすることが多かったのですが、エアロやって汗かきまくって、心のクサクサ全部どっかにいったね!

エアロのテンションの上がり具合と、毛穴という毛穴から汗が噴き出る爽快感は、ランニングや筋トレでは味わえない

 

もちろんランニングも筋トレも好きだからやってるんだけど、(ヨガとかダンス系は苦手だからやらない)、やっぱり私はエアロが一番好き!

何よりインストラクターさんが素晴らしかった

盛り上げ方とか、選曲とか、コリオの組み立て方とか、もう全部素晴らしい!

 

ランニングとか筋トレが好きな人とはブログやツイッターを通じてつながることができたけど、エアロの楽しさを分かち合える仲間はいないんだよねー

お友だちにエアロの楽しさを熱く語ったこともあるんだけど、だれも共感してくれない……。

 

エアロやりたい欲求がムラムラきたときは、YouTubeで動画を見ることが多いです

ノブ先生めっちゃ面白い。いつかレッスン受けてみたいな

 

youtu.be

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村