ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

筋トレが好きなのか、筋トレしちゃう自分が好きなのか

今日の体重は47.4キロでした

痩せ期も終わりかなー

 

3連休はだんなと飲んだり、たこ焼パーティーする予定

ある程度体重が増えるのは想定内として、調子に乗りすぎないように気を付けたいと思います

 

さて、タイトルの件なのですが。

今、「あなたの趣味は何?」と聞かれたら、「筋トレとランニング」と言うと思います

でもねー、最近、思うんですよ

私は本当に筋トレやランニングが好きでやっているのかなあと。

 

私が好きなのは筋トレやランニングが好きなのではなく、「筋トレやランニングでボディメイクしてるキラキラした私」が好きなんじゃないかなって。

ブログの他に、ツイッターで毎日のトレーニングの記録をつぶやいているんですけど、ランニングしました♡とか、筋トレ行きました♡とかつぶやいちゃう私が好きなんじゃないかっていう気もしてきました

なんなら、BCAAとか飲んじゃう私♡が好きなんじゃないか、みたいな……。

もしかして、ツイッターで筋トレやランニングしちゃってる私♡を演じているんじゃない? って思うんです。

 

筋トレやランニングは確かに楽しいし、理想の体型を手に入れるために頑張っているんだけど、最近は本当に楽しくてやっているのかなって。

ちょっとツイッターに疲れ気味なのかな

モチベ上げるツールとしてはいいと思うんだけど、どこか自分を偽っちゃう感があるんだよねー

 

なるべく自然体でいたいものです

無駄に苦しいダイエットはしたくないから、余計なことに精神すり減らしたくない

食べるものはちょっぴり我慢して、自分が楽しい! と思うことをやって、ゆるゆる痩せているのが理想だな

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村