ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

お酒飲むと自制心がなくなるね

今日の体重は48.8キロでした

 

 

これは昨日ごはん

f:id:hatochang:20171209045435j:plain

朝 オートミール+塩昆布 味噌汁

おやつ おせんべい四つ

昼 カンパーニュ 鶏ハム しらたきとゴボウのきんぴら ニンジンマリネ ブロッコリー

夜 豚の角煮、大根 卵 梅酒

  雑穀せんべい

 

写真に載ってませんけど、昨日はお歳暮を買いに出掛けまして、おせんべい屋さんで試食のおせんべい4種類をいただきました

それから夜、梅酒飲んで酔っ払って、キャンペーンで頂いた雑穀せんべいとかいうおしゃれなおせんべいを1袋開けてしまいました……。ノベルティ品だからカロリーとか書いてないけど、それなりにあると思うわー。

 

はい。食べ過ぎですね。体重も昨日に比べてがっつり増えちゃった。

 

お昼ご飯のカンパーニュ、はじめから半分に切って早々に残りの半分は冷凍庫に封印したのだけは偉かったけど。

昨日みたいに食べるぞ! と思って食べ過ぎるのは罪悪感ないけど、予定してないカロリー摂取しちゃうと後悔しますねー。

 

年末に向けてちょっとずつお家の片付けをしていたら、自分が随分と前に漬けた梅酒の瓶を発見してしまったんですね

いつ漬けたか覚えてないけど、たぶん下の子が産まれる前に漬けたと思う。

2人目出産してからは梅酒を漬けるなんてそんな余裕はなかったからね

たぶん8年くらい前に漬けた梅酒なのかな

 

梅も入れっぱなしだったし、もう飲めないだろうなあと思っていたんですけど、試しに飲んでみたらしっかり熟成されたおいしい梅酒になっていたんですよ~

f:id:hatochang:20171209045448j:plain

色もいい色だよね!

こいつがおいしすぎてついつい飲みすぎちゃうんですよねえ

しばらく酒飲むのやめておこうと思ったはずなのに。

そして飲みすぎると自制心が効かなくなってお菓子とか食べちゃうんだよね……。

 

もうこいつはしばらく封印だ

目につかない、踏み台とか使わないと取れない高いところに置いておこう

週末は49キロ台にならないように食べるものには気を付けよう

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村