ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

【停滞期】1カ月のまとめ3月

体重 47.9kg(-18.2kg)

 

f:id:hatochang:20170401050116j:plain

朝 ニラ玉 鶏肉スイートチリソース 味噌汁 キムチ

昼 蕎麦 文旦2分の1

おやつ コーヒー ピスタチオ 食べる小魚 あたりめ

夜 ハヤシライス(ご飯の代わりにキャベツ) りんご4分の1

運動 ランニング50分

 

今日も子どものおやつに手をつけそうになったけど、あたりめで乗り切ったよ

あたりめがなかったら、今日も子ども用のじゃがりことか食べちゃうところだった

どか食いしないように、ダイエット向きな自分用のおやつもストックしておくべきだとうことを学びました

 

本日のあすけん健康度は!

f:id:hatochang:20170401050120p:plain

93点! 糖質が足りないって言われちゃったー。

総摂取カロリーは1,486キロカロリーでした

 

 

3月のまとめ

体重と体脂肪の変化について

 

3月1日  体重47.8kg 体脂肪率24.5%

3月31日 体重47.9kg 体脂肪率22.6%

 

3月は+0.1kg

という結果に終わってしまいました~ (>_<)

 

ただし、体脂肪率は落ちている

グラフにするとこんな感じ(あ、電池がなくなりそうになってる)

 

f:id:hatochang:20170401050114p:plain

体重は停滞だけど、体脂肪率は右肩下がりで落ちてるよね

脂肪は減ったけど、筋肉がついたぶん体重が落ちなかったと解釈したい

ていうか、そう解釈しないとやってられないよね……。

たくさん走った3月でした

今月のランニング走行距離は累計で158キロ走っていました~

3月の中旬ごろから雪もなくなって、外を走れるコンディションになりました

そこから走ることにはまったね

 

3月のはじめは1キロ7分ペース4キロ走っていました。

今は1キロ6:30ペースで6~8キロ走るようになっています

いつの間にかペースも距離もアップしてる

2月は1キロ走っただけで膝が痛くなっていたのに、ものすごい進化!

 

来月もできたら150キロは走りたいです

変に高く目標を設定して、天気が悪くて走れなくなるとストレスたまりそうだから、これくらいの設定にしておきます

 

4月にやりたいこと

春になって雪もなくなり、やりたいことがいっぱいあるんですよね

 

信濃川河岸段丘ウォークに参加したい!

www.skd-walk.com

今年はぜひ参加したいです

信濃川ウォークはいろんなウォーキングコースがあって、短いものは12キロから、最長で50キロあります

42キロ走破するのは無理だとしても、50キロを歩きとおす脚力はついたんじゃないかな?

 

田舎だけど、シャトルバスが豊富に出るみたいだから交通の便もいいはず

そして4月の津南市や十日町市は、きっと景色がすばらしいはず!

 

インボディー測定をしてみたい

よく皆さんが諮っているインボディー、私も測ってみたいです

ちゃんとした自分の体脂肪率が知りたい

私が通えるジムってルネサンスくらいなんだけど、ルネサンスに行ったらインボディー測定してもらえるのかなあ?

 

 

あとはダイエットに関係ないところだと、ガーデニングも再開したいですね

走ってばっかりでお庭が雑草だらけということにならないようにしたい

 

それではまた明日~

 

 

しっかり食べて痩せたい方へ

↓  ↓  ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村