ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

『モアナと伝説の海』の感想と食べ過ぎ報告

週末はブログの更新をさぼってしまいました

今年継続したいことの一つが「ブログを毎日更新すること」だっただけに、ちょっと後悔です。

気を取り直して、体重の記録からです

 

体重 47.8kg(-18.3kg)

 

『モアナと伝説の海』を見てきました

春休みは子どもを連れて映画に行くことが恒例行事になっています

今年はもうすぐ小学校1年生になる次女ちゃんも初参加

何を見に行くか相談した結果 『モアナと伝説の海』を見てきました

 

ストーリーはアナ雪の南の海バージョン

物語はなんだかとってもアナと雪の女王みたいな感じでした

お姫さま(モアナは村長)が異常気象をどーにかするために国を出て旅をし、途中で頼りになるけど見た目はさえない男を従えさまざまありまして、最終的に自身も成長しながら国を救うっていうところはまんまアナ雪。

『モアナと伝説の海』『アナと雪の女王』 タイトルも似てる

アナと雪の女王の舞台を南の島に移して、あとはもののけ姫成分をちょっと足したような、そんな感じのお話でした。

 

見所は海の映像美

私は映画なんてお家でDVDを見れば十分と考えるタイプの人間なんですが、『モアナ』は映画館で見てよかったなーと思いました

ストーリーがどうでもよくなるくらい、映像がきれい!

南の海の絵とか好きだったら、見に行って損はない映画だと思います

ジブリ映画とか、ドラクエとかファイナルファンタジーの世界観を、ディズニーのクオリティーで見れる!みたいな、そんな感じ。

 

あとは主人公のキャラクターがよかったー。

モアナかわいい。本当かわいい。

子どもはモアナよりもアナやエルサのような子が好きなんだろうけど、おばちゃんはモアナがかわいいよう。

 

たくましくて爽やかでかわいい主人公なんだけど、「16歳」っていう設定にリアリティーがあるのもよかった

ああ、わかるわー、私も若い頃そんなことあった! うんうん! と共感できる部分がいっぱいありました

そして10台独特のみずみずしさや爽やかさもリアル。

モアナのふくらはぎのみずみずしさに興奮したね

 

映画からの食べ過ぎ

映画の感想はこれくらいにして。お昼食べ過ぎました

ちなみに朝ごはんはこれ

f:id:hatochang:20170404051927j:plain

ひじきのおにぎりと味噌汁とキュウリの塩麹漬け

 

 

昼は子どものリクエストでビュッフェスタイルのお店でランチ

f:id:hatochang:20170404051921j:plain

一皿目、ピザとかお肉とか(盛りが汚い)

 

f:id:hatochang:20170404051915j:plain

2皿目、クッパと和食(写真が縦)

 

f:id:hatochang:20170404051909j:plain

3皿目、デザート(別腹)

 

f:id:hatochang:20170404051906j:plain

4皿目、さらにデザート(〆のソフトクリーム)

 

以上、たくさん食べましたー!

今日はランニングもなし! カロリー計算もしてない!

春休みの間に太りそうな予感です……。

 

 

しっかり食べて痩せたい方へ

↓  ↓  ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村