ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

【ダイエット】2月まとめ【-0.6キロ】

2月のダイエット成果報告です

 

体重 48.8kg→48.2kg(-0.6kg)

体脂肪率 26.6%→24.7%(-1.9%)

 

うーん、思ったよりも体重は減らなかった。

対して体脂肪率はいい感じで減ってきている!

 

グラフにするとこんな感じー。

f:id:hatochang:20170301161625p:plain

体重は右肩上がりか右肩下がりか、どっちかって言われれば右肩下がり? ってレベルの減少。

体脂肪率は明らかに右肩下がりです! これはうれしい

体重が減らないわりに、体が引き締まった実感もあります

 

筋トレ始めました

2月には新たに筋トレを始めました

ダイエットは頑張っても体重が停滞しています。やる気は減少傾向。

対して筋トレはやったらやっただけ成果を感じられて楽しい

 

食べるものも、カロリーよりも、バランスを考えながら効率よく筋肉がつきそうなものたくさん食べるって感じになっています。

というわけで、ダイエットブログですが、ちゃんとダイエットはしていない感じ。

これはいかんなあと思っています

 

今はウォーミングアップとクールダウンを合わせて30分~45分ほどの筋トレを週に4、5回やっています

自宅での自重筋トレだけなんですが、それでも1カ月で体に変化ががががが!

 

f:id:hatochang:20170301161629j:plain

調子に乗って画像加工アプリとか使ってみました

なんかちょっとうっすら腹筋みたいなのが見えて……これ腹筋だよね? ですよね?!

 

あといつの間にかウエストにくびれができている

今日、写真に撮ってみてはじめてくびれの存在に気が付きました

 

とっいっても、まだまだお腹のぷよぷよ感はひどいですね

筋トレと同時にダイエットも頑張らんといかんなあと思っています

理想は短距離陸上選手みたいなお腹!

 

3月は走りたい

体重は一応目標を46キロに定めているのですが、今の筋トレ楽しい!ウッヒョー!のテンションのままでは目標達成できなさそうです

でも、まあそれでもいいかなって感じで、引き続き筋トレと引き締めのほうを頑張りたいと思っています。

 

あと筋トレに加えて3月は走りたいんです

春になって雪も溶けてきたし、膝の調子もだんだんよくなった

このブログはもともとダイエット+ランニングのブログの予定で立ち上げたものです

くれぐれも膝を痛めないように、無理をしない程度でランニングを楽しみたいと思っています

あ、新しいウエアも欲しいなあ~

 

ダイエッターの皆さん、3月も頑張っていきまっしょー!

 

ブログランキングに参加しています

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村