ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

今後のダイエット方針を考え直したい

体重 47.3kg(-18.8kg)

 

f:id:hatochang:20170418045433j:plain

 

朝 デニッシュ食パン ゆでたまご にんじんマリネ

昼 デニッシュ食パン チーズ ピーマン肉詰め

夜 カツオとアボカドとキムチのタルタル かぼちゃ煮 ブロッコリーおかか和え

総摂取カロリー 2028(笑)

運動 ランニング40分

 

1斤買いしたデニッシュ食パンの賞味期限が今日だったので、たくさん食べました

写真では1枚ですが、毎食2枚ずつ食べました

デニッシュ食パンのカロリーおそろしいね

摂取カロリーが2000超えちゃいましたー

 

食べ過ぎたのに、未来さんのコメントが優しくて泣ける

f:id:hatochang:20170418045430p:plain

うん、明日は頑張るっ

 

初めてインボディ測定してきたよ! 

ジムに行ってインボディ測定をしてきました

結果は体重46.8kg 体脂肪率21.0%でした!

 

あれっ? なんか痩せてる人の数字みたい……。

いつも家で測るときはパジャマを着て測ってるから体重はそんなもんだとしても。

体脂肪率がかなり低く出たのがうれしい!

 

これからはこの数字を自分の体脂肪率ということにしよう!

家の体重計は10年以上前に買ったぼろいやつ

きっとインボディのほうが正確な体脂肪率だよね

 

さらにびっくりしたのが、筋肉量と脂肪量の内訳

腕と足の筋肉量は標準

体幹の筋肉量は不足

脂肪量はまさかの不足でした!

 

自分では筋肉はそこそこあって、脂肪が多めだと思っていたのに。

これは筋トレの重要性を実感しました

 

ダイエットの方向性を考える

インボディの結果を見て、今後のダイエット方針を考え中です

 

私の体の内訳は、脂肪量は既に少なく、筋肉量も標準~ちょっと少なめという意外な結果でした

今の体重を維持しながら筋肉量を増やしていくって感じでもいいのかなあと思いはじめています

 

これから40代になるに向けて、筋肉をしっかりつけ、太りにくい体を目指したほうがいいのかなと。

今の体重をキープしつつ、ストレスなく体重コントロールできる体にしたいなあと

 

最近、きれいな人のまねをしようと思って同世代の人をジロジロ見ているんだけど、決して痩せてる=きれいっていうわけでもない感じがします

痩せていても、私たち世代にほっそいスキニーとかはもう似合わないんだよね

 

今度、ジムでトレーナーさんからカウンセリングを受ける予定なので、今後のダイエットの方針を相談しようと思います

 

 

しっかり食べて痩せたい方へ

↓  ↓  ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村