ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

悪い癖 たこ焼きのカロリー

体重 47.8kg(-18.3kg)

 

f:id:hatochang:20170320044116j:plain

朝 ミニホットドッグ2個 フルーツヨーグルト きのことたまごのスープ

昼 カレー(ご飯の代わりにキャベツ)サラダ

おやつ いちごとブルーベリーのタルト コーヒー

夜 たこ焼き12個

 

運動 筋トレ40分 ランニング 70分

 

 

おやつのタルトは、市販のタルトに自宅の冷蔵庫にあったいちごとブルーベリーをマシマシにして食べました

ウマイ!(テーレッテレー)ってなったね

そのあとカロリーオーバーだ、やばい! と思って4キロ走りました

最近、食べ過ぎをランニングで相殺させる悪い癖がついている

あまりよくないことだよなあ

 

たこ焼きのカロリーについて

 

夕飯は自宅のホットプレートでたこ焼きパーリー!

調子に乗って食べ過ぎてちょっと後悔しました

本当は6~8個に抑えておきたかったのに、12個……。

 

でも、後からよく考えてみたらたこ焼きのカロリーってそんなに高くないのかな?

銀だことかのたこやきは揚げ焼きだからカロリーは高めだけど、うちのたこやきは、油を極力使ってない

揚げ玉も入れてないし、やさいはたっぷり

たこも入ってるし、意外と低カロリー、栄養バランスもよいのでは

 

ダイエット中の食事としては、結構優秀なのではないだろうか

 

ざっと計算した感じだと、うちのたこ焼きは、一つ40キロカロリーくらいになるのかな

12個食べると……、480kcalだっけ?

 

もっと800~900kcalくらい食べたのかと思った

そんなものかー、という感じ。

ちょっと食べ過ぎた罪悪感も薄れた(^^)/

 

まだ20個くらいたこ焼き残っているから、明日の朝もたこ焼き食べよう

ただし、カロリー低めといっても食べ過ぎには注意だよね

8個くらいにとどめておこう

 

 

しっかり食べて痩せたい方へ

↓  ↓  ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村