ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

和菓子食べてハイキング

体重 47.9kg(-18.2kg)

 

f:id:hatochang:20170321100027j:plain

朝 たこ焼き8個

昼 ココスにて ギリシャヨーグルトと雑穀のサラダ ミニパン3個半

おやつ みたらし団子 いちご大福 ぼたもち半分

夜 鶏だしスープ サバ缶とキュウリのあえもの

運動 ランニング50分

 

今日は、写真だけ見るとあまり食べていない感じですが、大変な和菓子祭りとなってしまいました

 

それではご覧いただきましょう!

 

 

新潟で有名なお団子屋さん 江口だんご本店

古民家を再生させて作ったお店だそうです

かっこいい入口

f:id:hatochang:20170321100059j:plain

 

 

売店にていちご大福を買いました

フレッシュで甘いいちごがゴロンと入っていてうまいー。

今しか食べられない味だね

f:id:hatochang:20170321100045j:plain

 

 

 

むかしぼたもち

ネーミングからしてぐっとくる。

お店の隣にある田んぼの餅米で作ったぼたもちらしい

餅にも関わらず、噛まずとも口の中で溶ける~新食感!

f:id:hatochang:20170321100037j:plain

 

 

お店の入口で売っていた焼きたてみたらしだんご

お米の味がしっかりしていておいしい! お米の甘さよ!

今まで食べたどのみたらし団子より柔らかかった~

f:id:hatochang:20170321100053j:plain

 

いやー、私のだんご観を変えるお店発見しました

そんくらいおいしかった

新潟に引っ越して5年たったけど、まだまだ新潟には、私の知らない素敵な場所があるみたい

 

江口だんご本店はただのお団子屋さんでなく、観光場所として成立しています

古民家を再利用したお店の雰囲気が最高にいい!

倉を利用したロールケーキ屋さんとカフェスペース、笹団子づくりの体験工房なんかもありました

 

新潟にお越しの際には、ぜひ訪れていただきたい場所です!

www.e-dango.com

 

まあお団子屋さんのあまりのおいしさに余計なカロリーを摂取してしまいまして。

本日のお出かけのメインはお団子ではありませんでした。ハイキングでした。

ダイエットも兼ねて、雪割草を見に行くハイキングです

 

雪割草は、雪解け一番に山の斜面に咲く小さくてかわいいお花です♡

f:id:hatochang:20170321100030j:plain

 

枯れ葉の中からひょっこり顔を出すかわいいお花たち

癒やされました~

和菓子たちのカロリーもこれで相殺されたのではないでしょーか!

 

なんだか団子メインのお出かけになってしまったけど、かわいい雪割り草も見れてよかった

もうちょっとしたら、また別の場所の雪割草を見に行こうっと

 

 

あすけんでカロリー計算始めてみました

 

最近、体重が減らないのでカロリー計算をしてみようと思います。

まあずっとは続かないだろうから、いわゆる痩せ期である今日から1週間限定で頑張ろうと思う。

 

で、本日のあすけん健康度

f:id:hatochang:20170321100430p:plain

 

和菓子食べまくった割りにまあまあの点数ではないでしょうか。

ちなみに1日の摂取カロリーは1,516キロカロリーでした。

 

なんかあすけんに登録したら、プレミアムサービスが勝手にお試し期間中になってた

プレミアムサービスは、足りない栄養素やそれを補う食材、レシピなんかが見れるんだね

これは参考になる。プレミアム会員も検討しようかな。

 

明日はあすけん健康度80点以上目指して頑張りたいと思います(^^)/

 

 

しっかり食べて痩せたい方へ

↓  ↓  ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村