ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

たぶん痩せ期なのでダイエットを成功させたい

体重 48.4kg(17.7kg)

f:id:hatochang:20170221041652j:plain

 

朝 ぎょにそオムレツ 野沢菜ご飯 味噌汁

昼 もつ煮 バナナヨーグルト

おやつ コーヒー チョコ2粒

夜 野菜肉巻き スナップエンドウ 切り昆布煮物

運動 ウォーキング70分 筋トレ8分 自力整体30分

 

久し振りに2日連続の体重減!

 

そろそろ痩せ期に入ってくるころだよなあと思って、多めにウォーキングしました

燃やせ♪ 燃やせ♪ しーぼうを燃やせーええーー♪ です!

 

ホルモンの関係からか、痩せ期である今は、あまり食べたい欲求が少ない気がする

食事内容も結構理想的ではないでしょうか

あまり意識してるわけじゃないけど、食事量がちゃんと朝>昼>夜 の順になってる

 

こんな感じの食事内容と運動を続けていたら、痩せ期の間に2キロくらいどかーんと落ちてくれないかなあ。

いや、2キロと贅沢は言いません……!

せめて47キロ台前半とかには乗っておきたいです、おねがいします

 

筋トレのほうは、今日は バーピー50回、普通の腕立て伏せ50回、スクワットジャンプ50回と頑張りました……。

本当は5分くらいでこさなきゃらしいんだけど、私は8分かかった……ヘロヘロ。

 

筋トレはずっとナイキのスマホアプリを使ってやっていたんだけど、今日で設定したプログラムが終わりになっていました

本当は4週間のプログラムのはずだったんだけど、3週間で終わってしまった

なんでやろー?

 

筋トレって、ちょろっとアプリを見るくらいでずっと自己流でやっきた感があります

10年くらい前にジムに通っていた知識は多少あるけど、もうほとんど忘れてしまった

今はちょっとジムに通う余裕はないし……。

と思っていたときに、これを見付けたんですけど。

 ↑これどうなんですかねー?

「1日10分自宅でできる!」らしい

自宅でできるのはうれしいんだけど、1日10分じゃなくて、私はもっとがっつり筋トレしたいんだけど、どうなんだろう。

30分くらいのトレーニングもできるんだったらちょっと試してみたい

 

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村