ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

ダイエット卒業? 毎日の体重測定をやめました

お久し振りです はとです。

ちょっと更新までの時間があいてしまいました

 

まずは今日のお食事から。

 

f:id:hatochang:20170425052521j:plain

 

朝 おにぎり 味噌汁 納豆キムチ トマト

昼 おそば

おやつ ヨーグルト ミックスナッツ

夜 鶏ももバジルソテー のり酢和え

総摂取カロリー 1389

 

今日はカロリー控えめながら、あまりひもじい思いをしなかったぞ!

 

あすけんは81点。カロリー低いって怒られるよね

f:id:hatochang:20170425052518p:plain

ナッツ食べろとのアドバイスだけど、ナッツちゃんと食べたからね!

 

毎日の体重測定をやめました

木曜日に初のパーソナルトレーニングを受けてきました

筋トレの仕方をいろいろと教わってきた

担当トレーナーさんは、若くてかわいい顔の男の子でした\(^o^)/

 

先週のインボディ測定のときと同じように、トレーナーさんからも筋トレは必須だと言われました

逆に脂肪は既に少ないので有酸素運動の必要はないと

 

脂肪量は少ないと言われてちょっと考えたんです

今の私の体型ってもう太っているわけではないけど、人からうらやましがられるぐらい細い! っていうわけでもないと思う

 

f:id:hatochang:20170419042706j:plain

参考画像です 別に太ってるってわけでもないけど、細くもない

 

ちょっと前から考えていたことなんだけど、これ以上痩せる必要あるのかなーって。

美意識低いのは承知です

別に着たい服があるわけじゃないし、モテたいわけでも、周りから「ほそーい!」ってうらやましがらたりしたいわけでもないしさ。

 

普通になれたらそれでよかった

体重が60キロ超えてたころは、40キロ台なんて夢のまた夢みたいな話だったしね

 

 

今回、脂肪量が少ないと言われて、やっぱりそんなに痩せなくてもいいのかなあという思いが強くなってきました

これからは体重を減らすことはあまり考えずに、筋肉をしっかりつけて太りにくい体を目指そうかなと思っています

40代になれば、ますます代謝も落ちてくるんだろうしね

 

そして、最近趣味になってきたランニングを続けて、じんわりとでも脂肪減ってくれれば。

いずれば体脂肪が10%台とかになれば、素敵だなあと。

 

ということで、体重に一喜一憂するのはもうおしまい!

毎日の体重測定はやめることにしました。

筋肉量が増えるなら、多少の増量もOKということにする。

 

増量OKといっても、食生活の改善と運動はやめないつもり

これから40代になり、私もますますババアになる。

周りからうらやましがられるババアにはならなくとも、自分で納得できるババアにはなっておきたいな

顔はババアだけど、このババアは脱いだらスゲーからな! みたいなね

 

しっかり食べて痩せたい方へ

↓  ↓  ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!  

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村