ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

体重が減らない原因はなんとなく分かってる

体重 48.7kg(-17.4kg)

f:id:hatochang:20170220042212j:plain

 

朝 玉子チーズトースト コーヒー

昼 餃子3個 野菜スープ 6Pチーズ 豆乳

おやつ チョコバー1個 チョコ1個

夜 もつ煮 キュウリとまぐろ缶和え物

運動 ウォーキング40分 筋トレ30分 自力整体30分

 

体重が3日連続48.7kg 停滞してる

食事内容はまあまあではないでしょうか

昨日おやつ食べない宣言したけど、やっぱり食べてる

これはいけない

 

最近、本当に体重が停滞しています

f:id:hatochang:20170220042231p:plain

こまったなー。

なんとなく原因は分かるんですけど。

 

今日は筋トレ日→朝ご飯しっかり食べなきゃ!

筋トレ後→やばい、食べんと死ぬ……タンパク取らんと死ぬ……

 

こんな感じでついついがっつりご飯を食べてしまうため、相対的に食事量も増えてると思うんだよね

筋トレを悪者にしているわけじゃないんだけどさ

筋トレを言い訳に食べるのはいかんよねー。

 

ただ、筋トレとタンパク質重視の食事内ようがいいのか、体脂肪は右肩下がりに減ってくれてるので、悪くないのかなあとも思ったり

筋トレ効果で体脂肪が減って代謝がよくなり、そのうち体重が減り始めることを期待しています

2月が終わっても48キロ台のままだったら、ちょっとダイエットの内容を見直してみようかな。

 

しっかり食べて痩せたい人の必需品です

↓  ↓  ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村