ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

筋トレグッズのお勧め教えてくださーい

体重 47.6kg(-18.5kg)

 

f:id:hatochang:20170307104233j:plain

 

朝 ご飯 ニラ玉 味噌汁

昼 焼きカレー バナナヨーグルト

夜 はたはたの唐揚げ ツナとほうれん草いため 生野菜

運動 筋トレ5分 ウォーキング30分 ランニング40分

 

 

体重は久し振りに最低値を更新!

体重が減ったのもうれしいけど、それより春になって気分がいいのです

今日は スクワットジャンプ50回、バーピー50回、腕立て50回した後、5キロ走りました

 

いつもは4キロ走ってるけど、気分がいいので今日は5キロ!

心配していた膝の痛みも出ずに完走~☆

 

雪が溶けて、自分は雪を見ると気分が鬱になることを再認識しましたよ

雪が溶けてからすごく心身ともに元気だもん

でもまた明日から雪らしいね……。もーん。

 

自重筋トレだけじゃ物足りなくなってきた

毎日の筋トレのおかげで、ずいぶん筋力がついてきましたが、最近だんだん自重筋トレだけじゃ物足りなくなってきました

本当は本格的にジムでのトレーニングがしたいんだけど、ジムに通うまでのお金と時間がない

 

そこで自宅で器具を使った筋トレを考えています

場所を取らず、しっかりと体に負荷を掛けられるものが希望

今のところ、ダンベル、ケトルベル、メディシンボール辺りをそろえたいなあと思っています

 

ダンベル

 

 

 ケトルベル

 

 

 メディシンボール

 

三つ揃えるだけでも、結構な金額になりそうだなあ。

ダンベルは軽め、重めと揃えたいところだし。

 

その前に、こういう重り系の器具を使って筋トレをやったら、絶対子どもがいらんことするわー。

というわけで導入にちゅうちょしています。

 

他にも何かお勧めの器具とかあったら教えてくださーい!

よろしくお願いいたします!

 

 

しっかり食べて痩せたい人へ

↓  ↓  ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

 

ブログランキングに参加しています

 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村p>