ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

筋トレは効果が出なくて凹むことがないからいい

体重 48.7kg(-17.4kg)

 

f:id:hatochang:20170216194644j:plain

朝 おにぎり 味噌汁 ぎょにそ焼き ブロッコリー

昼 おにぎり なべ

夜 肉団子 メンマ

 

運動 ナイキのワークアウト30分 ウォーキング40分 自力整体30分

 

 

 

体重はちょっと増えて48.7kg じわじわと増えております

今は体重の増えやすいときだとはいえ、いわゆる「痩せ期」のときもあまり体重は減らなかった。

まあ、減らないときはそんなものかなと思って、自分の痩せパターンを淡々と過ごしていきたいと思います。

 

運動はなかなかいい感じでこなせたのはないでしょうか!

とっても天気がよくて、何か体を動かさずににはいられない日でした

その代わり仕事が……って感じだったけど。

稼ぐことも大事! 明日は働こう。

 

最近 NIKE+ TRAINING CLUBっていうアプリで筋トレしています

 筋トレしだしてから体重が減らないような気がしなくてもないですが、確実に体はサイズダウンしているという体感があります

こういうときはサイズを測るとモチベも上がるんだと思いますが、寒いからやりたくない!

ちなみに体重もパジャマを着て計測しています

みんなはどうやって体重とか体のサイズとか測っているんだろう。

着衣? 全裸?

 

で、筋トレって、シェイプアップ効果があるからやってるだけじゃなくて、単純に前はできなかったことがいつの間にかできるようになっていることが楽しいんですよね。

ダイエットを頑張っても体重は増えることはあっても、筋トレは日々効果を実感できるのがうれしい。

NIKEのアプリは1カ月のトレーニングプランのうち2週間が終わったところ

1カ月たったらどんな体の変化が表れているか楽しみです

 

このNIKEの動画すごくいいね!

 

youtu.be

 女の子の可能性はとてつもない。
何にでもなれるし、何だってできる。
どんな大胆な一歩も踏み出せる。
“普通”でいなくちゃ。
“かわいく”しなきゃ。
“浮かない”ようにしなきゃ。
もし、そんな見えない糸に
自分がしばられていると感じても
糸は動いて切ればいい。
動くほど自由になれるから。
いこう。自分の想像以上のどこかへ。
誰にも予測できないところまで。
さあ、わたしに驚け。

 

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村