ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

inbody 結果発表!体脂肪率が10%台になりました!

まずは今日の食事内容から

f:id:hatochang:20170518041157j:plain

朝 ミニホットドッグ サラダ いちご

昼 ローストビーフサラダ 小さいパン大量(笑)

夜 サラダ ししとうの焼き浸し

 

inbody測定の帰りにパン食べ放題のお店でお腹いっぱいパンを食べてきました

ダイエットを始めてから、米を食べることは本当に少なくなったんだけど、パンは食べたいから食べちゃいます

朝もパン食べて幸せだ~

 

夜はショウガ焼きも作って食べようと思っていたけど、さすがに食べ過ぎ。

明日に回します

 

カロリー計算はしてない

まあ2000は軽く超えてるよねえ……。

 

1カ月振りのinbody測定してきました

測定の結果ですが、タイトルにも書いたけど、体脂肪率が10%台になってすごくうれしいです

 

4月と比べると

体重は46.8kg→46.8kgで変わらず。

体脂肪率は21%→18.4%になっていました~!

20%切っていたらうれしいなあ、でも無理やろうなあと思っていただけに、予想以上の数値が出てとてもうれしいです!

 

内訳はこんな感じ

 

4月分

f:id:hatochang:20170518041202j:plain

 

5月分

f:id:hatochang:20170518041207j:plain

 

体脂肪量が4月9.8kg→5月8.6kgで1.3キロダウン

骨格筋量が4月19.7kg→5月20.4kgで0.7キロアップしていました

 

ここ3カ月ぐらい体重が停滞……っていうかむしろ増えてる?という状態で気持ちも折れそうになっていました

今回inbodyを測定することで、体重は同じでも脂肪が筋肉へと入れ替わっていたことが分かり、モチベーションもアップです!

 

この1カ月でやってきたことはこんな感じです

  • 1日1600~1700キロカロリーを目安にした食事(たまに2000超えとかする)
  • 体重の増減は気にしない(毎日の体重測定をやめる)
  • 自重やマシンを使った週2、3回の筋トレ
  • 月間170キロ程度のランニング

 

Twitterでダイエットをしている人の食事を見ることが多いです

私はフォロワーさんの誰よりも食べてるので、この1カ月はこんなに食べていいのかと不安になっていました

ちゃんと結果が出てほっとしました

 

たぶんしっかり食べてなかったら筋肉も付いてないよね

「もっと食べろ、糖質取れ」というあすけんの未来さんの言葉を信じてよかったです

 

これからも必要な栄養素はしっかり取りながらのダイエットは続けていこうと思います

これ以上見た目細くなるようなことはないだろうけど、太りにくい健康的な体を作っていくことが今後の目標!!

 

 

しっかり食べて痩せたい方へ

↓  ↓  ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村