ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

はりきってバーピージャンプしたら腸腰筋が崩壊したよ

まずは体重と食べたものの記録

 

体重 49.9kg(-17.2kg)

 

朝 

f:id:hatochang:20170207132306j:plain

納豆キムチご飯 味噌汁

 

野菜スープ 一本満足バー 豆乳

f:id:hatochang:20170207132300j:plain

 

夜 卯の花 味噌汁

f:id:hatochang:20170207132254j:plain

運動 ステッパー20分 ウォーキング55分

 

体重は昨日より0.5キロ増えて48.9キロ。

最近、体重が停滞していて、テンションも下がり気味です

 

バーピージャンプで腸腰筋が崩壊しました。

ブログタイトルのとおりです

nike+のワークアウトに出てきた「バーピージャンプ」を初めてやってみたのよ

こういうやつ

 最近、筋トレが楽しくてしょうがなくて、自分がババアなのをすっかり忘れていました

ジャンプから腕立て伏せの姿勢のところで、おへそから左の腰にかけてズキーン! と痛みが走りました

筋肉痛の痛みと違って、我慢できないくらい痛い!

 

病気か? と一瞬思ったけど、たぶんこれは筋肉の痛み。

筋肉が崩壊した痛み(個人的見解)

調べるとそこは「腸腰筋」っていう部分の筋肉なのかな?

いわゆる「体幹」と呼ばれる筋肉の一部分みたいですね

 

ランニングするとき、いつも左足ばかり痛くなるのも、右に比べて左の体幹が弱いせいなのかなあ。

 

ババアのくせに、体幹をまったく鍛えていない状態で、バーピージャンプなんて若い子のするようなことをしたら、そりゃ筋肉も崩壊しますわね

 

やる気は人一倍あるんですけどねー、体がついていかない。

自分の気持ちと体のへなちょこさのバランスがうまくとれず、なんだかモヤモヤしちゃいます

こういうときは過食欲も出てきちゃって、余計に気持ちがモヤモヤ~。

 

体重は思うように減らないし、体も思うように動かないし、なんだか気持ちが下降中~

何かモチベーションが上がるようなことが起こらないかなあ。

明日はいい日になるといいなあ。

 大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村