ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

過食をコントロールする作戦を考えついた

今日の体重は48.2キロでした

 

 

これは昨日ご飯

f:id:hatochang:20171221034541j:plain

朝 食パン2枚 ゆでたまご ヨーグルト+バナナ、キウイ

昼 チーズパン スープ

夜 豚肉と白菜のとろとろ煮 ひじき煮 キャベツのナムル 焼酎

運動 下半身の筋トレ トレッドミル5キロ

 

朝は写真の他に食パンを1枚追加して食べました

夜は焼酎のお湯割をプラス

 

間食なしで1日を過ごすことができた日でした

私の場合、お昼ご飯を食べたあとにすごくお菓子が食べたくなるんです

どんなにお腹がいっぱいでも食べたくなるときがあります

 

普段はご飯を食べたあと、一息ついてスマホ見たり、テレビ見たりしてます。

ご飯を食べたあとにダラダラするからお菓子食べたくなるんじゃね? と思って、食後お皿を片付けたらすぐに仕事に取りかかってみました

仕事に没頭すればお菓子を食べたい欲がやっぱりなくなった~!

 

自分の食欲をコントロールする作戦を一つ見付けることができましたね

名付けて「さっさと働けババア」作戦です

時間も有効に使えるし、よく作戦を発見できました

 

 自分の思考パターンを客観的に分析して、対処法を考える。

おとといのお菓子より手前にバナナを置いておく「バナナトラップ」作戦もそう。

自分に合った食べ過ぎないための作戦をたくさん持っておくと、我慢しないで食事のコントロールができそうですね

 

昨日は久し振りに市民体育館へ筋トレに行きました

ほぼ1カ月振り。

久し振りすぎて何を用意して出掛ければいいか分からなくなってたよ

しかもプロテインのシェイカーに間違えて米入れちゃったし……。

 

行くまでは面倒だったけど、動き始めたらやっぱり楽しい

頑張っている人を見るとこっちも頑張らなきゃってなるし、知り合いがいるわけじゃないけど、1人で筋トレやるよりやる気も起こります

 

今日はしっかり筋トレで狙ったハム~尻~腰が筋肉痛!

筋肉痛うれしいよ(*´Д`*)

久し振りにダンベル持ったからかついでに肩も筋肉痛だー

 

食事もバランスよく食べられて、しっかり運動もできて、ダイエッターとして高得点な生活だったのではないでしょうか

こういう日がなるべく多くなるように、1日、1日過ごしていきたいものです

 

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村