ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

ダイエットの停滞期をグラフで分析

まずは体重と食べたものの記録から

 

体重 48.8kg(17.3kg)

 

朝 パン リンゴヨーグルト ゆで卵 コーヒー

f:id:hatochang:20170205053330j:plain

パン3枚食べちゃった……。

 

昼 ハヤシライス

f:id:hatochang:20170205053323j:plain

 

夜 しょうゆおこわ 豚汁 焼き芋少し(写真なし)

 

運動 ステッパー40分 スクワット10分

 

体重は昨日より0.3kg減って48.8kg

なんとか48キロ台マンに返り咲きました!

 

今日は村の雪祭りがありました。

夜は「雪祭り芸能大会」がありまして、近所のおじちゃんやおばちゃんのコスプレやカラオケや踊りを見ながら、おこわとか、焼き芋とか食べて夕飯に。

こういうイベントが普通にある村は嫌いじゃない

 

で、最近、停滞期かなあと思っています

 

私の場合、停滞期になると体重の増減が激しくなって、トータルで見ると、増えてもないけど減ってもない!っていう感じの状態になります

1キロどかんと増えた翌日、0.7キロ減って、0.4キロ減って、また0.5キロ増えるとか。

 

グラフにすると停滞期はこんな感じになります

これは去年11月ごろのグラフ

f:id:hatochang:20170205064859p:plain

 

丸で囲ったところが停滞期ですね

2週間くらい体重が減らない時期があります

そのあとドカンと2キロくらい減ってるけどね

 

そしてこれが最近のグラフ

f:id:hatochang:20170205064830p:plain

うん、また停滞期っぽい!

食べ過ぎかもしれんけど、停滞期のような気もする!

 

こういうときは、自暴自棄になってドカ食いをせず、無理して食事制限をストイックにするわけでもなく、これまでやってきたことを淡々とこなすだけですね!

きっとまたドカンと落ちるときが来ることを信じて頑張る!

 

こうして自分の体重の増減を俯瞰してみるためにも、毎日体重を測ってグラフにしておくのはおすすめです

体重は一喜一憂するために測るんじゃなくて、分析のためにあるんだと思う!

まあ私は毎日一喜一憂してるんですけどね!

 

それでは、また~

 

ただいま17.3キロ減量中!

しっかり食べてやせたい人の必需品です

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村