ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

突然の痩せ期

今日の体重は47.6キロでした!

昨日の体重は48.3キロだったから1日で-0.7キロの減

先週末2日で体重が1.4キロ増えて、その後5日間で2.4キロ減ったことになります!

 

 これは昨日のご飯

f:id:hatochang:20171110035406j:plain

朝 味噌汁+オートミール

昼 焼き芋 スープ りんご おいこす

夜 ハンバーグ ニンジングラッセ コーンソテー

+焼酎1杯 株の酢漬け マカダミアおかき1枚

運動はランニング8キロしました

 

お昼は焼き芋を食べました

この焼き芋、10月末の農業祭り的なイベントにてお野菜詰め放題500円でゲットしたものです

サツマイモの他にもニンジンとかタマネギも詰めたんだけど、調子に乗って詰めまくっていたらサツマイモだけで5キロくらいになってしまいました

この辺はちょっちゅうダンベルを持っているので体感で大体の重さは分かりますね

安いとはいえ、さすがに5キロは買いすぎた……と後悔していましたが、今では残りは小さいお芋4本を残すのみとなりました

 

いやあ、食べましたね

お料理にしたり、焼き芋にしてお昼ご飯の主食にしてたりしたら、2週間でなくなりそう。

たぶんこの芋、シルクスイートっていう品種だ。私が好きなやつ。

焼き芋にしたら口当たりなめらかでとてもおいしいんだよ

来週にまた農業イベントに行く予定なので芋ゲットしてこよう

 

ここのところ、ずーっと48キロ~50キロで体重が停滞していましたが、いきなり47キロ台が来ました

ダイエットって数字が全てじゃないっていうけど、どんどん減っていく体重計の数字を見ると、それだけでハッピーになれますね!

 

体重が減った要因を考えてみると……今週はまったく筋トレをしていないことでしょうか

筋トレした日は体が水分をためこむのか、翌日は体重が増えることが多いです

筋トレをしなかった今週はトイレがすごく近かったです

体の水分がどんどん抜けていくのが分かりました

 

体重は減りましたが、決して除脂肪できているわけではない

ここで気を抜いてはいけない

 

今日は1週間ぶりに筋トレに行く予定です

明日は体重が一気に増えそうですが、きっと筋肉がつくられているという証拠!

毎日の体重に振り回されないで1日1日、しっかり過ごしていきたいなあ

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村