ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

ダイエット中に過食したいときに食べたもの

まずは体重と食べたものの記録からです

 

体重 49.1kg-17.0kg)

 

朝 ご飯 味噌汁 サラダチキン 納豆

f:id:hatochang:20170204054124j:plain

 

おやつ カロリーメイト チーズ 豆乳

f:id:hatochang:20170204054115j:plain

 

夜 ハヤシライス サラダ

f:id:hatochang:20170204054106j:plain

一応ハヤシライスはお茶碗サイズだよ!

 

運動 ナイキプラスの45分間ワークアウト45分 自力整体30分

 

体重は昨日より0..3キロ増えて49.1キロ

じわじわ増えています

最近48キロ台で安定していたのに49キロマンに戻ってしまった!

じわじわ体重が増えるのと同時に、食べ物もじわじわ増えているから気を付けないと!

 

今日はおやつを食べたあと、ムラムラムラと過食欲を抑えられなくなりまして。

やー、もうどうしようかな! コンビニ行っておかしたくさん買って食べたい!

食べたい! 食べたい! たべたーーーーい! ってなってしまいまして。

 

何かで見た、過食したくなったら「5分だけ我慢してみる」っていうのを実践してみたけど、5分我慢したところで過食したい気持ちがおさまるわけでもなく!

あー! やっぱりコンビニ行こう!

そう思ったときに、ちょうど読んでいたランニングの本にこう書いてありました

f:id:hatochang:20170204054112j:plain

「脳が欲したものではなく、体が欲したものを食べる」

 

ランニングの本でしたが、これはダイエッターにとって明言ですね!

今日はナイキプラスの45分間ワークアウトをして、かなり体力を使っていました

だから、この過食欲は、今日の摂取カロリーは足りないよ! っていう体からのサインなのでは?

とすると、体が欲しているものは、脳が考えるようなお菓子などではない

今、体が食べたがっているものはなんなのかな? と考え……

 

どーん!

 

f:id:hatochang:20170204054404j:plain

野菜とサラダチキンを鍋の素で煮込んで過食してやりました!

たぶんこの選択は間違ってないはず!

 

ネットってダイエットによい食べ物に関して、いろいろな情報があふれていますよね

水を飲むといいとか、ゆでたまごがどうとか、アーモンドの油分がーとか、何を食べたらいいのか分からなくなるときってありませんか?

 

そういうときに「脳が欲しているものではなく、体が欲したものを食べる」

 

これを実践できれば、健康的に痩せることができるんだろうね

単純なようで難しいけどねえ……。

明日も「脳が欲しているものではなく、体が欲したものを食べる」を合い言葉に楽しく食事ができたらいいなと思います!

 

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村