ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

巨大なロールケーキを頂き困惑

まずは体重と食べたものの記録です

 

体重 48.4kg(-17.7kg)

 

朝 サンドイッチ コーヒー

f:id:hatochang:20170201150850j:plain

 

昼 サンドイッチ 唐揚げ ブロッコリー ポテト

f:id:hatochang:20170201150842j:plain

子どもが弁当いる日で、サンドイッチを希望を出されました

作りすぎて、私がたくさん頂きました

 

おやつ ロールケーキ 豆乳

 

夜 そぼろ丼(ご飯抜き)カボチャ煮

f:id:hatochang:20170201150828j:plain

 

運動 腹筋15分 ステッパー40分

 

体重は最低記録を更新して48.4キロでした

もうちょっとでマイナス18キロいく!

一喜一憂してもしょうがないことは分かっているんだけど、体重が減るのはやっぱりうれしいですね!

 

作りすぎた子どもの弁当のサンドイッチを朝、昼と食べました

今日は摂取カロリー>消費カロリーだろうなあと思っていると、とんでもない頂き物がっ!

 

f:id:hatochang:20170201150838j:plain

これはなんでしょう。

正解はロールケーキです!

 

今まで見たこともない巨大なロールケーキです

知り合いのおばちゃんが作ってくれたのですが、豪快すぎるよ、このサイズ

ケーキ用の型とかじゃなくて普通の天板を使って焼いているのかな

 

中にはたっぷり生クリームが入っているし、ダイエット中だけど、早く食べてしまわないとね……、ということでもちろんおいしく頂きました!

でっかく切り分けて食べちゃったー。

 

罪悪感を持って食べても、おばちゃんに申し訳ないもんね

ありがたく、おいしく頂きましたよ

 

子どもとだんなにもでっかく切り分けて食べさせたけど、まだ半分ある

明日もロールケーキ祭りで決定! その代わりたくさん動きます!

たまにはこんな日があってもいいよねっ

 

食べ過ぎたときの救世主

↓  ↓  ↓

 

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村