ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

【アラフォー】人生初のメイク本購入

まずは体重と食べたものの記録から

 

体重 48.8kg(-17.3kg)

 

朝 納豆キムチご飯 味噌汁 ハムエッグ サラダチキン

f:id:hatochang:20170202104548j:plain

 

おやつ 豆乳 ロールケーキ

f:id:hatochang:20170202104543j:plain

 

夜 厚揚げ肉巻き 春巻き ブロッコリーおかか和え

f:id:hatochang:20170202104539j:plain

 

運動 筋トレ30分 ランニング30分 自力整体30分

 

体重は前日より0.4キロ増えましたー。

あれー? 今っていわゆる痩せ期なんだけどなあ?

 

体重が増えているのにもかかわらず、朝ご飯を食べ過ぎてしまった!

たくさん食べたあとにみっちり筋トレしてランニングに行ったら、盛大に胃酸が上がってきて、すごく気持ち悪くなった

 

きっと納豆を食べたのがいかんかったな

私は納豆を食べるとなぜか胃もたれします

お腹に優しい食べ物のような気がするんだけどな-、納豆。

 

ツイッターのフォロワーさんがよく納豆食べてるから、私もまねっこしてみたけど,みんなにとってよいものが自分にもよいとは限らないね

いや、納豆のせいじゃなく、単純に食べ過ぎなのかもしれないけどさあ

 

しかし、まあ、こうやって写真に撮ってみると、あらためてたくさん食べたなあというのがよく分かりますね!

しれっとロールケーキも食べているのもいけませんね!

ダイエット中なんだからあためないとー。

 

メイク本を買いました

 

あと、今日はこんな本を買ってきまして。

f:id:hatochang:20170202104711j:plain

はい、ちょっと痩せたからって調子に乗っていますwww

ババアだけど、「極上の自分になれるトレーニング」とやらをやってみたいんです!

アラフォーにて人生初のメイク本!

 

中身をざっと見た感じの感想ですが、なかなかよかった

表紙の女性みたいな感じののナチュラルメイクのやり方が詳しく書いてあります

 

ただし、ナチュラルメイクの本だけど、工程はシンプルではない。

本のとおりにやるのは相当面倒くさそう

化粧品もいろいろな種類が必要で、化粧水は2種使い、化粧下地も2種使い、チークも2種使い、仕上げのパウダーも2種使い……という感じで、一体どれだけ化粧品を買えばいいんだよと。

「必要なのはコスメだはなくテクニック」と題名にありますが、コスメの数はたくさん必要です!

 

でも、本のとおりにやれば再現性は高そう

取りあえず愚直にこの本をまねてメイクの練習も頑張ってみたいと思います

まずは手持ちの化粧品に足りないものをリストアップして、予算内で変えるものを調べることから始めないとなー。これが一番大変そう!

 食べて痩せるダイエッターの必需品です

↓  ↓  ↓

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村