ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

雪かき、除雪という名のダイエット開始

まずは体重と食べたものの記録から~

 

体重 49.8kg(-16.3kg)

 

朝 ご飯 味噌汁 たくあん 納豆

f:id:hatochang:20170115051836j:plain

 

昼 カレーライスとカレーうどん!

f:id:hatochang:20170115051831j:plain

お米を炊く分量を間違えて、ご飯足りなくなったからうどんもゆでた(笑)。

 

 

おやつ 宮崎のクイズが書いてある菓子

f:id:hatochang:20170115051827j:plain

コーヒーではなく、ハーブティーとかにしとけばよかった。胃もたれ……

 

 

夜 鶏団子鍋 キムチ 濁り酒

f:id:hatochang:20170115051822j:plain

鶏団子が好評で、子どもががつがつ食べてくれてうれしい

日本酒は雪に突っ込んで冷やしました

ネーミングが秀逸であーる。

 

運動 ステッパー60分 雪かき!

 

体重は今日も微減。これまで一番軽い体重の49.8kg

来週は48キロ台になってみたいよーっ

 

今日はとっても雪が降りました

受験生は本当にお疲れ様です

ニュースでは、電車が大雪で止まってしまったため、たくさんの受験生の方が、朝の6時からバスを待っていらっしゃいました

 

朝起きてみましたら、私の住む村も見事に雪に埋まっていましたよー

ここまでしっかり積もってしまっては、もう春になるまでウォーキングは無理でしょう。

こうなったら、雪かきを頑張ってダイエットするしかありませんね!

 

f:id:hatochang:20170115053819j:plain

 

雪国生活5年目の私の感覚では、腕の力だけで雪をぶん投げるのではなく、腰を深く、体全体を使ってぶん投げると、楽に除雪ができる。

翌日には、腕はもちろん、背中、腹筋、腰回りの筋肉など、いろいろな場所が筋肉痛になります。

大雪で家から出られない割には、いつもより消費カロリーも多めでした。

ちなみに本日1日の消費カロリーは1,858キロカロリー!

結構食べたけど、摂取カロリー<消費カロリーにはできたかな?

 

毎日の消費カロリーはこれで計っています。

小さいし、お安いし、ポケットに入れたまま洗濯しても壊れないし、おすすめ!

 

 

 

今日もたくさん食べました

それでも体重が減っているのはカロリミットさんのおかげかな

ありがたや、ありがたや~

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村