ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

ウォーキングに行けない日でも1日1万歩達成!

まずは体重と食べたものの記録からです。

 

体重 50.4kg(-15.7kg)

 

朝 おにぎり 味噌汁 卵焼き 野菜炒め

f:id:hatochang:20170111130928j:plain

 

昼 おにぎり おでん

f:id:hatochang:20170111130917j:plain

 

おやつ パウンドケーキ コーヒー

f:id:hatochang:20170111130944j:plain

 

夜 のり酢あえ つくね焼き カブそぼろ煮 ビール350ml

f:id:hatochang:20170111130911p:plain

 

運動 ステッパー60分

 

体重は昨日より0,1グラムの減。

 

昨日から次女ちゃんが発熱。

今朝には熱は下がっていたけど、インフルエンザが心配だったので、病院に行きました。

結果は陰性! セーフ! よかったー。

もうすっかり熱も下がって元気な次女ちゃんだけど、昨日の熱で体力の消耗も激しいだろうと思い、休ませる。

 

うん。せっかく晴れてるのに、日課にしているウォーキングに行けない!

昨日は高熱でベッドから動けなかった次女ちゃんですが、今日は元気いっぱい。

しかも元気なのに保育園が休みなもんだから、暇を持て余し、どうしようもなくうざいことばっかりしてくる……。

うざいし、出掛けられないし、ストレスがたまる、たまる。

 

そんなときはステッパーの出番ですね。

 こういうのね!

 

我が家では「お母さんのギコギコマシーン」と呼ばれているものです。

うちのステッパーは踏んでいると、「ギコギコ」って怪しい音が鳴ることから名付けられています。

使いすぎで壊れそうになっているのかもしれない。

 

今日は次女ちゃんが保育園を休んで一日家にいたせいでウォーキングに出掛けることができませんでしたが、ちょこちょこと時間を見付けて、ステッパーを踏み踏み。

なんだかんだで、12,437歩歩くことができましたー。

 

ちなみに私の使っているステッパーはこれです。

安くて小さくて使いやすくておすすめ!

10分も踏み踏みしていると、じんわり汗をかくくらいの運動量はあるよ。

 

 

これも飲み続けているおかげで、もうすご50キロ切れそうです\(^O^)/

<p大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

ランキング参加中です。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村