ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

食べて痩せるダイエットについて考えたこと

まずは体重と食べたものの記録から~

 

体重50.0kg(-16.1kg)

 

朝 トースト(ピーナツバター)カブのスープ ヨーグルト

f:id:hatochang:20170112124325j:plain

トースト一口食べちゃった(;゜ロ゜)

 

 

昼 納豆とキムチ載っけご飯 野菜スープ

f:id:hatochang:20170112124313j:plain

 

おやつ りんごのパウンドケーキ ミントティー

f:id:hatochang:20170112124305j:plain

 

夜 

f:id:hatochang:20170112124258j:plain

豚汁 ひじき煮 焼酎

 

運動 ステッパー60分、自力整体40分

 

体重は昨日より0.4kg減ってちょうど50kgまで来た!

今週中に40キロ台になっていたいな。

 

今日は昼ご飯を食べ過ぎて夕方になってもお腹がいっぱいだったので、夕飯は少なめに。

その代わり焼酎を飲んじゃいました。

 

ここのところ、結構食べているのに体重がどんどん減っていきます。

体重の変遷グラフはこんな感じ

f:id:hatochang:20170112134939p:plain

 

過去日記を見ても分かると思いますが、結構食べています。

カロリー計算をしっかりしているわけではないけど、朝→しっかり食べる 昼→食べ過ぎない程度に食べる おやつ→食べ過ぎない程度に食べる 夜→炭水化物を抜いて控え気味に。

こんな感じで食べています。

 

食べてはいけない食べ物もないし、バターたっぷりのおやつだって食べる。

それでも体重が減っていくのは、自分の体と相談して、体にとって心地よいもの、より健康になれるものを考えて食べているから。

 

自分の体を優しくいたわってあげることで、健康的に痩せることができる。

ダイエットって自分の体をいじめて痩せるものじゃないと思うんです。

最近、ツイッターでダイエット垢っていうのを始めたんだけど、ダイエット垢を持っているのは女子高生とかが多いのね。

特に若い子の場合、気合いで無理をすることがダイエットだと思っている方が多いみたいで、おばちゃんは心配です。

 

たくさん食べるといっても、食べ物に執着するように、炭水化物や脂肪をドカ食いすることではないと思う。

自分の体が「お腹空いた! なんか食べたい!」ってシグナルを出したときに、自分の体が喜びそうな量とメニューを与えてあげる。

きっとこれが重要。

 

そうやって食べるご飯は本当においしいよ!

こういう考え方をするようになってから、空腹に苦しむこともないし、食べ過ぎて罪悪感を感じることもなくなりました。

むしろ、今日は何を作って食べて痩せてやろうかな? とお料理のやる気がアップしてきました!

 

これからもたくさん食べてちょこちょこ動いて、楽しくダイエットを続けていきたいです。頑張るぞー!

 

それでもちょっと食べ過ぎたかな? と思ったら、これを飲んでリセットしています。

ネットの初回限定価格は、コンビニとかで買うよりもずっとお得ですよー。

大人のカロリミット お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

 

ブログランキング参加中です。ご協力お願いします~

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村