ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

ウォーキングできなくてもステッパーで1日1万歩達成できました

まずは体重と食べたものの記録から。

 

体重 51.3kg(-14.4kg)

 

朝 炊き込みご飯 味噌汁 鮭塩焼き 白菜漬け物

f:id:hatochang:20170104200919j:plain

 

昼 チャーハン 野菜スープ みかん

f:id:hatochang:20170104200903j:plain

f:id:hatochang:20170105141403j:plain

 

おやつ レモンティー(甘いの)チョコふたつ

f:id:hatochang:20170105141422j:plain

 

夜 ハンバーグ のんある気分

f:id:hatochang:20170104200842j:plain

 

ステッパー 60分

自力整体 40分

 

体重は昨日に比べて0.6キログラム減!

やっぱり昨日はお通じがたくさんあって出るものが出たからかな。

食生活は結構いい感じだったと思う。

バランスよく、腹八分目に食べられてお腹がすいてひもじい思いをすることもなかった。

毎日こういうふうにおいしく食べながらダイエットできたらいいなあ。

 

今日はあいにくの雨でウォーキングに出掛けられず……。

最近歩いていないのでストレスも溜まり気味です。

 

普段はウォーキングだけで8000歩くらいは歩いているのですが、少しでも歩数を稼ぐためにスキマ時間を見付けてはステッパーを踏み踏み。

歩くのとは違ってじんわりと汗をかく。

普通に歩くよりはカロリーは消費してるはず。

 

ステッパーは1セット20分×3回やって、なんだかんだでトータル1時間ほどやっていました。

ちりもつもれば山になるです。

 

毎日持ち歩いている歩数計を見ると、トータルで今日も1万歩超え~。

雨でずっと家にいたら、たぶん3000歩くらいしか歩けてないはず。

ステッパー+買い物でうろうろ~で、1万歩超えることができたという感じ。

 

久し振りに自力整体もやったよ!

ちょっとやっただけで背筋がしゃんとして気持ちがいい!

正月三が日も終わったことだし、また毎日しっかり続けたいと思います。

 

私が使っているステッパーはこれだよ。

安いから一回に20分しか使えない(それ以上使うと変な臭いがしてくるwww)けど、スキマ時間に踏み踏みするにはちょうどいいです。

場所も取らないし。