ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

体重 51.9kg(-14.2kg)

朝 お雑煮

昼 はま寿司のお寿司5皿

おやつ ポテチ少々 コカコーラゼロ1杯

夜 里芋コロッケ 五目炊き込みご飯 白菜の浅漬け 松前付け 野菜スープ

  ビール350ml 焼酎1杯

 

体重は昨日に比べて変わらず……。

しかし今日は大量のお通じがありました。

いつもの「いっぱい出たな~」って感じの量のものが、3回出た。

明日は体重が減っていることを祈ります。

 

朝はお雑煮におもちを1個入れて食べました。

f:id:hatochang:20170104041912j:plain

だんなに「ラーメンみたい」って言われたお雑煮。

確かにラーメンみたい。

 

ご飯のあとは長女さんの書き初めを見てやる。

おせちはもう飽きたし、お昼ご飯ははま寿司に行きましたー!

f:id:hatochang:20170104041902j:plain

はま寿司の中で一番好きなのはコーン!

一皿131キロカロリーだそうです。

思ったよりも意外に低カロリーなんだな。

トロ系の油っぽい魚のほうが実は高カロリー。

 

ご飯を食べて初詣へ。おみくじは中吉でした。

なんか新しいことを始めなさいみたいなことが書いてあった。

 

夜はおせちのリメイク料理!

f:id:hatochang:20170104041853j:plain

お煮染めの残りの里芋をつぶして、レンコンを細かく刻んで里芋コロッケに。

お煮染めの他の具材を刻んで鶏肉と炒め、炊き込みご飯に。

ご飯をたくときにおもちを一切れ入れるとモチモチ食感になるとクックパッドに書いてあったので、おもちも投入。

本当にもっちもっちでおいしかったー!

 

まあまあ今日はバランスよく食べられた日じゃなかったかな。

お寿司は4皿ぐらいにとどめておきたかったけど。