ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

大人のカロリミット 28日間チャレンジスタート17日目

チャレンジ17日目の記録です。

 

体重50.9kg(-1.1kg)

朝 ご飯 味噌汁

昼 焼きそば 野菜スープ

おやつ ビスコ1パック

夜 鶏団子入りの煮込みうどん

  焼酎2杯 ナッツ少し

自力整体 40分

ステッパー 60分

 

体重は昨日より0.1キロ増。

まあここ最近ずっと減り続けていたからねー。

昨日までのままのペースで体重が減り続けたら、1カ月で体重が15キロ減ることになるわ。

まあ、まあ、よい、よい。

 

最近、タンパク質が足りないなーと思ったので、タンパク質を取ることを心掛けながら食事をしました。

朝ご飯の味噌汁には卵をイン。

昼は、タンパク質なしー。

夜は鶏団子を作りました。

鶏団子ならカロリー引くそうだから、食べても大丈夫かなーと思って。

寒いので、うどんを入れた鶏団子鍋にしましたよ。

子どももぱくぱく食べてくれてよかった。

 

私の住んでいる村でも雪が降りました。

これからはもうウォーキングやジョギングはできないだろう。

その代わりに物置からステッパーを出してきました。

これからの季節、外に出れないときに運動するには、これが一番だよね。

10分もすればじんわり汗をかいてきます。

こまめに時間を見付けてふみふみしたおかげか、今日も一日の歩数が1万歩を超えることができましたー。

雪の季節も毎日1万歩を心掛けて動きたいと思っています。

 

私が使っているステッパーはこれでーす。

他のに比べてお安いのがポイントです。