ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

大人のカロリミット 28日間チャレンジスタート16日目

チャレンジ16日目の記録です。

 

体重 50.8kg(-1.2kg)

朝 ネオバターロール2個 野菜スープ

昼 そぼろ丼 野菜スープ

おやつ チョコ3個

夜 大戸屋のチキンかあさん煮的なもののチキン抜き ポテトサラダ

  ビール350ml 焼酎1杯

 

昨日はチャレンジ14日目と書いたけど、カロリミットの減りと日数が合わないなあと思って再計算。

正確には今日でチャレンジ17日目でした。はははー。

 

体重は昨日に比べて0.5kg減。2日で1キロ減った計算にー!

こういうふうに体重が減ってくれると、モチベも上がりますね。

 

夕飯には大戸屋のチキン母さん煮的なものを作りましたよ。

独身のとき、大戸屋に行ったらよく頼んでいたメニュー。

大抵夜勤明けで朝の10時ぐらいにお店に入り、チキン母さん煮定食と生ビールを飲むことが多かったです。

今思えばとんでもない若者だったなあと思います。

 

めんつゆにタマネギと大根下ろしとなめたけとチキンカツを煮込めばできそうな感じ。

うん。この味ー! チキンカツは食べてないけど。

子どももだんなももりもり食べてくれてよかった。

 

最近の自分の食べたものを見かえしてみて、なんだかタンパク質が足りないなあと思いました。

別にしっかりカロリー計算なんかしなくても、こうやって何食べたか書いておくだけで、食事の改善点が見えてきますね。

低カロリーで手早くたんぱく質が取れる方法ってないかなあ。

おすすめの方法を知っている方がおりましたら、教えてもらえるとありがたいです!