ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

大人のカロリミット 28日間チャレンジスタート15日目

チャレンジ 13日目の記録です。

 

体重 51.2kg(マイナス0.8kg)

 

朝 ご飯 味噌汁

昼 味噌煮込みうどん

おやつ いちじくとくるみのケーキ

夜 大根とツナのサラダ そぼろ丼のご飯抜きw

  ビール350ml 焼酎2杯

ウォーキング 1時間20分

自力整体 45分

 

今日も体重が減ってる~! 2日で1キロ減!

しばらくは体重が停滞……むしろ増えてる? っていう日が続いていたけど、ようやく結果が出始めたかなー。

カロリミットを真面目に続けていたのもよかったのかもしれない。

 

昼ご飯は、昨日の味噌鍋の残りに、さらに白菜とネギを加えました。

これだけでも十分な量があるように見えたけど、どうしても炭水化物が食べたかったので、うどんを半玉だけ投入。

うまーい!!! そしてたぶん低カロリーでお腹いっぱい!

この味噌鍋→翌日うどんは定番メニューに加えよう。

 

 

今日は知り合いのおばさまから頂いた手作りのケーキを食べました。

山でとってきたくるみと庭のいちじくを混ぜ込んで焼いたらしい。

絵本に出てくるような素朴で素敵なケーキでした。

こんな素敵なばあちゃんがいるお孫さんは、おいしいおやつがたくさん食べられるんだろうな。

うらやましい。

今度レシピを聞いておこう。

いちじくじゃなくても、リンゴとかでもおいしそうだよね。

いつもになくケーキなんて食べちゃったので、カロリミットはおやつの前に飲みました。

 

夕飯はおやつのケーキのカロリーを取り戻すために少なめに。

そぼろをちびちび食べながら、ビールやら焼酎やら飲んでましたw

結局酒いっぱい飲みすぎて台無しな感じだけど。

 

夜の自力整体、1週間ほど続いています。

時間かかるし面倒なんだけど、翌日の寝起きのすっきりが違うんだよね。

朝起きたときに体がすっきりしていると、体を動かすのがおっくうじゃなくなって、ダイエットも楽しく継続できている感じがします。

 

この調子で体重が減っていくといいな。

このチャレンジ中に50キロは切っておきたい。

あとお酒はほどほどに!