ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

庭仕事でダイエットする日|午前中だけで1,000キロカロリー消費

今日の午前中は仕事がオフだったので庭仕事をしました。

 

f:id:hatochang:20160421092639j:plain

まずはムスカリしか咲いていない寂しい花壇に

 

f:id:hatochang:20160421092852j:plain

ビオラさんを植えました。

 

 

次にセダムさんを散髪。

f:id:hatochang:20160421092933j:plain去年買ったときは小さいポットでした。雪にも負けず、こんなに大きくなってくれましたー。

 

 

f:id:hatochang:20160421092932j:plain

カットしたセダムは軒下のぺんぺん草も生えてこないような一角に撒いておいた!

 

我ながら自分の適当さにびっくりー。

 

うまいこと根付いてこんもりとかわいい軒下になってくれないかなあと。

 

それからペチュニアの苗も植えました。

f:id:hatochang:20160421092937j:plain

コメリで買った「ペチュニア・ショックウエーブ」買ってきてから時間がたってしまったので少々元気がなくなっております。

 

しばらくして様子を見に行ったら元気になっていました!

 

 

f:id:hatochang:20160421093518j:plain

同じくコメリで買った八重咲きのペチュニア。

 

本当は「スーパーチュニア・ビスタ」っていう品種が欲しかったんだけど、最寄りのコメリに売っていませんでした。


 

 

 

去年買ったスーパーチュニア・ビスタは、びっくりするぐらい鉢いっぱいに大きくなったんです。

 

挿し芽もたくさん成功して、お庭中がスーパーチュニアビスタだらけになりました。

 

ペチュニアはほかにもいろいろな種類のものを植えています。

 

普通のペチュニアは一つ100円以下で売っていますが、300円くらいのブランド苗を買うと、私のような適当な初心者でも大きく育てることができます。

 

挿し芽の成功率も高いので簡単にお花が大量増殖できてすごく楽しいです。

 

ガーデニングは意外とカロリーを消費します。

お花たちを植えたあとは草取りをしました。

 

草取りってあまり動かない印象があるけど、けっこうカロリーを消費するんですよね。

 

私がいつも持ち歩いている活動計では、午前11時の時点で一日のカロリー消費量が1,000キロカロリーを消費していました!

 

この調子で一日過ごせば、余裕で一日2,000カロリー消費できる計算です。

 

今年はガーデニングも頑張ってカロリーをがんがん消費していきたいと思います。

 

目指すはおしゃれなイングリッシュガーデンだ!