ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

デブな私はオートミールを食べ続けます

今日の体重48.2キロでした

 

 

これは昨日ご飯

f:id:hatochang:20180107033421j:plain

朝 食パン4枚 ゆで卵 ヨーグルト+キウイ、リンゴ

昼 オートミール+塩昆布、ごま、ツナ 温野菜 ゆで卵 ヨーグルト+キウイ、りんご パウンドケーキ

夜 温野菜にシチューかけたもの

運動 していない

 

朝ご飯のパンの焦げ具合とゆで卵のむき方が、鬱々とした私の精神状態をよく表しております……。

 

 体重は順調に減っていますが、体脂肪率がじわじわ増えていっている感じ。

最近運動できてないし、筋肉が減ってるだけっていうパターンのやつかなあ

 

昨日は朝から食パンを4枚も食べるというやらかしをしてしまいました

だっておいしい食パンだったんだもん

朝の陰鬱な気持ちもおいしい食パンと大量の糖質摂取で一気にご機嫌になったよね

 

ダイエットを始めてから、ご飯やパスタ、ラーメンなんかはあまり食べたいと思わなくなったけど、パンだけは別腹!

おいしいパンは何もつけたりしなくてもそのままで永久に食べられそうな気がするよ……。

ダイエット始める前は、パスタやラーメンに比べたら、パンは食べるほうじゃなかったんだけどね。

 

しかしも昨日食べたパンは1.5斤くらいの大きさで260円!

スーパーの食パンと値段はそんなに変わらないのに、すんごくおいしいの!

賞味期限を見たら1月18日だったし、また2個くらい買ってこようかな!とかも思ったんですが、私ちょっと考えました

 

体重が46キロ台になるまでパン絶ちしようと思います!

 

私が好きなのは菓子パンとかじゃなくて、食パンとかバゲットとかプレーンなものだから、それ自体が太る原因じゃないと思うんですけど、パンを食べるためならダイエットを頑張れそうな気がします

パンが食べたかったら痩せなさいという、私の異常なパンへの執着を逆手に取ったダイエット方法なのです

 

体重が47キロ以下になっているときだけパンが食べられるというルール。

それまではパンの代わりにオートミールを食べておこうと思います

 

さっそく今日の朝ご飯はオートミールにするよ

家族はたまには菓子パンが食べたいと言って菓子パン買ってたけど、私はオートミールを食べるぞ~

 

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村