ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

雪嫌いダイエット

今日の体重は46.9キロでした

 

 

これは昨日ご飯

f:id:hatochang:20180130033501j:plain

朝 オートミール+味噌汁

昼 オートミール+シーチキン 蒸し野菜、蒸し鶏

おやつ チョコ1個

夜 厚揚げと豚バラあんかけ キャロットラペ もやしのナムル

運動 筋トレ30分 トレッドミル8キロ

 

東京の雪はようやく消えたようですが、私の住んでいる地域では今でもどんどん積雪が増えています。

昨日はジム行くまでの道路がちゃんと除雪されていなくて怖かったよ~

タイヤが雪にはまって動けなくなっている車も何台か見ました

 

ジムの帰りに業務スーパーへ行きたかったけど、これ以上車を動かしたくない

ということで、近所のスーパーで食材調達。

 

大雪になることを考慮すると、食べるものはなるべくまとめ買いしたい

多めに買っておきたいところです

ついでについついカップラーメンとかお菓子とか、かごに放り込みたくなるところですが、我慢、我慢

 

その代わり鶏胸肉ともやしは大量に買っておきました

私、今週は鶏胸肉ともやしで生きていきます

 

昨日は夕方ちょっと嫌なことがあって、お菓子爆食いしたいなあ~という気持ちがよぎりました

しかし、お菓子のストックは子どもがおやつに食べる用の最低限のものしか置いていません

 

普段だったら子どものお菓子に手を付けてまた買いにいけばいいや~と思うところです

今回ははお菓子を食べたい気持ちより、車を出したくない気持ちのほうが勝ちました

チョコを一粒だけ食べて気分転換。

 

今日の体重は46.9キロなのでぎりぎりパンを食べてもいい日です(46.9キロ以下パンルール)

1月31日までが期限のハンバーガー屋さんのお食事券があるんだよね。

ハードロックカフェみたいな、肉肉しくておいしいハンバーガー屋さん。

 

お食事券もったいないから食べたいんだけど、やっぱり車出したくないです……。

今日のお昼も鶏胸肉ともやしだな。

明日、体重が増えてなくて気が向いたら出掛けよう。

 

なんというか、雪が嫌いだとダイエットがはかどりますね。

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村