ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

正月太りの原因となったかわいいやつ

今日の体重は48.7キロでした

 

 

これは昨日ご飯

f:id:hatochang:20180105035033j:plain

朝 トースト ゆで卵 バナナ キウイ

昼 あんかけうどん

夜 ししゃも コールスローサラダ パウンドケーキ少し おせんべい3枚 焼酎

運動はしていません

 

食事を元に戻す(キリッ)っと宣言した直後ですが、バナナが私も食べたくないレベルで黒くなっていたのでパウンドケーキにしました♡

 

f:id:hatochang:20180105035039j:plain

どしーん!

 

チョコレート味のプロテインを入れました

チョコバナナ味です

油脂をできるだけ少なくして正月明けでも食べられる仕様にしました

 

1本で大体1200キロカロリー、タンパク質は65グラム。

これは8分の1にすると、1人分が……何キロカロリーになるのかな……。

計算したところ、1人分150キロカロリーのタンパク質8グラムですね

 

夕食後にパウンドケーキを1人分の半分を頂き、その後まだひもじくなって♡のおせんべいを食べました

♡かわいい~そしておいしい~

パリパリやめられない、止まらないで3枚食べてしまった……。

 

このおせんべいはおせんべい工場の直売所で買ったもの

バレンタイン用に作られたと思われるもののB品です

B級品といっても、ちょっと焦げたところは香ばしいし、欠けているところにはお醤油がたくさんしみこんでいて、それはそれでおいしい

バレンタインの季節には1枚100円とかで毎年売られていますが、B品は20枚以上入って320円!

 

私のお正月太りの原因は、だいたいこの♡おせんべいですね……。

いつまでもだらだら食べるのは危険なので、さっさと食べきってこれ以上食べられない状態をつくっておこう(デブ脳)

 

昨日は運動しなかったけど、結構歩いたよ

お年玉をもらった子どもたちをショッピングモールにつれていったのです

予想はしてたけど、人が多かったよね……。

 

長女ちゃんはスクイーズをいろいろ買えて満足していました

次女ちゃんが買ったものは、スケッチブックとスプラトゥーンのティッシュ……。

自分のお金だから好きなものを買えばいいけど、子どもならなんかもっといろいろ欲しいものがあるんじゃないかなって母ちゃんは思うよ

 

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村